特命戦隊ゴーバスターズ Mission40「カブるJとメサイアロイド」

「流石の天才でもお手上げかもしんねぇ」

サブタイで吹いた。
メサイアカードを捜すためにパラボラロイド2を生成するエスケイプ。パラボラロイド2は早速メサイアカードの存在を感知するが、それはエンターの中からの反応だった。
エンターは全部のカードをばら撒いたと見せかけて、1枚は自分の中に隠していたらしい。
最近、ずっとシリアスな雰囲気なのはカードの影響なのかしらん。

カードを発見したパラボラロイド2だったが、カードに取り込まれ、メサイアロイド化。
しかし、通常のメタロイドをメサイアロイド化するのには無理があるらしく、暴走してしまい、役に立たないデータばかり集めてしまう状態に。
だが、そんなパラボラロイド2の中にあるカードには陣の欠落したデータが入っているのだった。

どちらにしても取り出す方法は無いと撃破を提言する陣と、それを阻止しようとする樹液。
樹液が真面目なこと言うのは珍しいから盛り上がるな。

結局、パラボラロイド2は撃破するという流れになるが、後一歩というところで怪人化したエンターユナイトに阻まれてしまう。
これはもうエンターがラスボスになるのかな。

ってか、アレだよな。『ゴーバス』ってシリアスな話やると、ちゃんと面白いんだよなぁ。

そして2013年1月公開の『特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー』のCMが開始。
また、37番目のスーパー戦隊は「獣電戦隊キョウリュウジャー」との噂。

燃:A+ 萌:C+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
Mission39「必殺!メサイアの拳」
Mission41「怪盗ピンクバスター!」

特撮

Posted by お亀納豆