断章のグリムⅩⅤ ラプンツェル・下

断章のグリム〈15〉ラプンツェル〈下〉 (電撃文庫)
著:甲田 学人 イラスト:三日月 かける

「なあ、おまえをどんな目に遭わせれば、あいつの不幸に足りる?」
「あいつが苦しんだのと同じだけ、おまえを苦しめてから殺したいんだ。なあ、教えてくれよ。どうすりゃ釣り合うだけ、おまえを苦しめられる?」

2011年8月の新刊。約1年4ヶ月1週間の積み。5ヶ月振りの新刊。
さあ、どんどん加速する〈泡禍〉。蒼衣を殺すべく、彼の前に現れた勇路が早速攻撃を仕掛けて来て、蒼衣の脚がぐっちゃぐちゃに。痛い痛い痛い痛い痛い痛い!!
いきなりロケットスタートで困る。

またもや病院がスプラッタ祭りになる一方、神狩屋が本性を露にする。
世話役のおばさんが魚塗れになるシーンの描写が、これまたハジケててなぁ。読んでいて、ちょっと気分が悪くなったのは秘密。

結局、神狩屋は死ぬことが出来ず、勇路も退場するかと思われたが、生存。その反面、ゲストキャラは見事に全滅という。眞守一家、悲惨過ぎワロエナイ

そして次巻から、いよいよ完結編ですが、果たして生き残るのは誰だ!?いや、そういう話じゃねーから!

次は2011年12月にⅩⅥ巻『白雪姫・上』、2012年5月にⅩⅦ巻にして最終巻『白雪姫・下』、そして12月に新シリーズ『ノロワレ』。

燃:C 萌:B+ 笑:C 総:A

シリーズリンク
断章のグリムⅩⅣ ラプンツェル・上(2011/03)
断章のグリムⅩⅥ 白雪姫・上(2011/12)

電撃文庫

Posted by お亀納豆