仮面ライダーウィザード 第24話「魔法使いの祖母」

「私が噂の魔法少女ビースト!貴方をパクっと━━食べてあげるわ♪」

OPにオールドラゴンも含めてドラゴンスタイルのカットが追加。
さて、大学をさぼり、フラフラしている孫を実家に連れ戻すため、仁藤の祖母、敏江さんがやって来た。

この敏江おばあちゃんがゲートだったから、さあ大変。彼女を狙って、ワータイガーが現れる。
しかし、仁藤はビーストのことがバレたら怒られると思い、戦えない。

無理矢理ビーストを魔法少女ということにして、戦闘に乱入するが……。って、魔法少女はねーよwwwwww
まぁ、一番自分から遠いイメージっていう発想なんだろうけど。ポワトリンのときのBGM流用すんなw
OPの歌詞を使った晴人のツッコミ上手いな!

この間、ビルの屋上にテントを張っていた仁藤だけど、今回はキャンプ場だった。屋上を使う許可は貰ったって言ってたから、そこに留まるんだと思ってたけど。

何とか、おばあちゃんを実家に帰らせようとするが、再びワータイガーが。
偶然、指輪を取り違えたウィザードとビースト。ビーストの方はスロットにはめ込む機構のため、互換性が無いが、ウィザードはスキャン方式なのでビーストの指輪も使用出来るようで。

ウォータースタイルでドルフィウィザードリングを使用すると、地中をあたかも水中のように移動出来る。
ウィザードが指輪を欲しがっていてワロタ

仁藤の隠し方が下手くそなこともあって、ビーストの正体どころか、ファントムのギミックやビーストの魔力吸収のシステムまで知ってしまうおばあちゃん。
孫のために死のうとするおばあちゃんを庇った瞬平が捕まり、さあ大ピンチ。うーむ、瞬平は役に立ってるんだか立ってないんだか……。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第23話「決戦」
第25話「命の選択」

特撮

Posted by お亀納豆