獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ16「モグモグーン!おれのたからもの」

「期待してるぜ。俺達は戦隊だからな。━━って言うんだろうな、キングなら」

さて、大体効果が判ってきたガーディアンズ獣電池。フタバイン使ってなくね?って思ったら、『スーパーヒーロー大戦Z』でゴールドが分身していたのがフタバインの効果だったらしい。

今回のデーボモンスターはキャンデリラの配下デーボ・ザイホーン。お宝を探す人々のワクワクを集める作戦だが、お宝好きのアイガロンもやって来る。

アイガロンのコレクションの宝石が、キングのペンダントと共鳴して光り出す。それはイアンの親友、士郎が奪われたものだった。
やっぱり獣電竜と関係する何かなんだな。

士郎の仇はデーボ・ドロンボスだと思われていたが、ドロンボスのマントは元々アイガロンの物だったようで。
はっきり殺したって言ってたから、流石に士郎が生きてる可能性は潰えたかなぁ。

怒りに我を忘れるイアン。ザイホーンの攻撃で、キング、アミィ、ウッチーが地下に閉じ込められてしまう。

彼等を助けるために、心を落ち着かせ成長したイアンは、12番ディノスグランダーを発動させる。
これはアームドオン状態に力を乗せる形で発動させる獣電池で、鎧が更に豪華な感じに。
これでガーディアンズ獣電池はコンプリートか。

夏の映画タイトルが『劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック』に決定。CMも始まりましたね。
番外獣電竜トバスピノとキョリュウネイビーだとか何とか。

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
ブレイブ15「はらだたしいぜッ!ドゴルドのやぼう」
ブレイブ17「ガチだぜ!キョウリュウグレー」

特撮

Posted by お亀納豆