獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ17「ガチだぜ!キョウリュウグレー」

「俺はすこぶる頭の固い男だ」

OPの一部が映画宣伝映像に。早ぇーよ、まだ公開まで2ヶ月近くあるじゃねーかw
そもそもスーパー戦隊シリーズがOPで映画の宣伝やるのって初めてなんじゃね?今年は視聴者からのダンスビデオ応募コーナーがあるから、EDでやれないのかしら。
アイキャッチも変わってたけど、これは普通に変更されたってことかな?

サブタイでワロタ
さて、いつも通りゾーリ魔と戦うキョウリュウジャーだったが、何故かいつもより強く苦戦。ゾーリ魔が強くなっているということは、つまりデーボスの復活が近いということでもある。
まぁ、『プリキュア』シリーズでもよくある展開だけど、怪人撃破までは、感情をどんどん集められてるからなぁ。

この事態に、スピリットレンジャーの1人キョウリュウグレーこと鉄砕(てっさい)がやって来る。変身後の姿しか判っていないが、彼の声はボウケンシルバーですね。事前に知らなかったら絶対気付かんかったわ……。
グレーは空蝉丸以外は弱いと、キング達に修業を強制する。

今回のデーボモンスターは、かつて恐竜を滅ぼしたゼツメイツの内の1体デーボ・ナガレボーシ
キャストは矢尾一樹さんということで、この人、結構よく戦隊に出て来るな。
ゼツメイツは他にヒョーガッキとウイルスンが該当するらしいけど、どうもこの3体で全員っぽいな。

グレーの修業を完了させたキング達はナガレボーシと激突。修行の成果で戦うが、キングの攻撃だけは通用しなかった。
グレーは言う。修行をいち早く完成させたキングは弱さを知らないから、これ以上強くなることが出来ないらしい。
おお、これはあまり戦隊では見ない展開の気がするな。確かに、キングはいつもピンチになってもサクッと解決しちゃうもんな。

EDは何故か踊ってる場所が変わりました。どういう変更なんだ……。
次回は例年通りゴルフでお休みです。ファ〇ク!

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
ブレイブ16「モグモグーン!おれのたからもの」
ブレイブ18「つかんだッ!カンフーひっさつけん」

特撮

Posted by お亀納豆