牙狼<GARO> ~闇を照らす者~ 第12話「報 Trap」

「正義は守るものじゃない。作るものよ」

魔導ホラーの探知装置を作るには、魔導ホラーの身体が必要。リベラが怪しいと考えた符礼法師は莉杏をテレビ局に潜入させる。
上手くリベラがホラーである証拠を押さえるが、そこを当の本人に目撃されてしまう。

暫くは立ち回りを繰り広げるものの、フルボッコにされる莉杏。サクッと殺されなのは、リベラの余裕からなのか、はたまた莉杏が強いのか。

大ピンチかと思いきや、流牙が助けに来るところまで、全部シナリオに織り込み済みだったようで。
流牙はリベラにSATSUGAIされた被害者という扱いになり、表舞台からの退場を余儀無くされた。

切り取ったリベラの舌を使って作った探知装置が示したのは、シティに数多くの潜む魔導ホラーの居場所だった。
おいおい、相当いっぱい居るじゃねぇか……。これから1話に1体倒しても放送終了に間に合わないんじゃね……?

燃:A 萌:B+ 笑:B 総:A+

エピソードリンク
第11話「虜 Desire」
第13話「狩 Hunting」

特撮

Posted by お亀納豆