【特撮】王様戦隊キングオージャー ラクレス王の秘密 最終話【第3話/感想/ネタバレ】

「この私にさらけ出すがいい━━━━更なる秘密を!」

2023/07/16配信。

ベダリアの記憶を交渉材料としてラクレスに迫るシデジーム。しかしラクレスはそれを意に介さずシデジームを斬り捨てるのであった。
スパイがどうのこうの言っていたシーンのボシマールのリアクションからすると、この時点で既にカメジムに入れ替わっていたのね。

ベダリアはきちんとラクレスに研究成果を遺していた。これを経て、ラクレスはオージャクラウンを手にしたってことなのか。
ただ、視聴者目線だと特に目新しい情報が無かったような……。

最後に本編2話と3話の間のエピソードですってテロップ出しちゃうの、時系列がはっきりするのはとても良いんだけど、本編中にテロップとして出すという見せ方が死ぬほどダサいの何とかならんかったか……。
描写や台詞で察せられるつくりにしてほしかったな……w

総評

そんなわけで珍しくYouTube配信で展開された『王様戦隊キングオージャー ラクレス王の秘密』全3話でした。僅か3話ながら結構長丁場の展開となった形ね。

個人的にはもうちょっと設定の深掘りがあった方が良かったかなぁと思うんだけど、もしかして無料公開故にあまり突っ込んだ話をしなかったのかしら。
特にキングオージャーやオージャカリバーの開発経緯、ZEROは一体どういう存在なのかとかが判るかと期待してたんだけどな。

テレビシリーズの進行に沿うように配信日を考えていたんだろうし、もうちょっと密接に連動してほしかったね。
20話で崖下に落下したラクレスがどうなったのかを匂わせるくらいはあっても良かったかも。

燃:A+ 萌:B+ 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第2話

スポンサーリンク









B0BZ4JQL21
戦隊ヒーローぬいぐるみシリーズ 王様戦隊キングオージャー オオクワガタオージャー 6013

特撮

Posted by お亀納豆