【特撮】仮面ライダーギーツ テレビシリーズ完結記念 東映プロデューサーチームスペシャル座談会【感想/ネタバレ】

2023/08/27、TTFCにて配信開始。
武部P、瀧島さんと吉川さんの両APのお三方が登場。

瀧島さんは東映のプロデューサー募集で入社した方なのね。
吉川さんはかつては子役をやっていて『レッツゴー仮面ライダー』にも出演していたそうな。え~何役演ってたんだろ~と調べたら、ナオキという超絶ウルトラハイパー重要キャラだった。公式のWeb図鑑にも写真付きで掲載されてるwwwww
ライダー作品に出演したいという夢が早く叶い過ぎて役者は辞めちゃったみたいだけど、経歴がアクロバティック過ぎるやろw

元々今年は武部さんの大河ドラマにしたいという方針があって、それを受けて悠也さんが全部書くと宣言したらしい。
更に悠也さんは監督ローテーションを事前に把握して、監督の特性に沿ったシナリオを意識してもいたそうな。バケモンかよwwwww
坂本監督やスタッフさん達が素面アクションを増やしてたんじゃなくて、最初から脚本に書いてあったんか……怖……。

なお、色んな都合で大分後になったものの、悠也さんは景和の闇堕ちはもっと早い段階で構想していたそう。
あの展開を中盤くらいでやってたら一気に暗い雰囲気になってただろうな。終盤まで置いておいて正解ですわ。タイクーンのパワーアップはもっと早くやってほしかったけどね……。

おやっさんポジションがいなかったのって相当久し振りなのか。ギロリがまさかの序盤で退場しちゃったからね……。
その代わりベテランの役者さんを代わる代わる呼んでいたみたい。やっぱりスケジュールを押さえるのが大変そうですね……。

ジャマト迷宮に囚われる女の子役のオーディションに来ていた並木さんを採用は見送ったもののキープしといた方が良いと進言した杉原監督の慧眼よ。
戦隊は歴史が長いので、ある程度こんなエピソードだよと概略を関係者に伝えたら準備が進んでいくが、ライダーは毎年雰囲気がガラッと変わるので難しいとか何とか。
は~成程な~。まぁ最近は戦隊も手を変え品を変え、といった感じだし、戦隊の方が撮影が楽とも言い切れないんだろうけど面白い話だな~。

キューンの手紙、瀧島さんの直筆だったの笑った。何やねん、手紙オーディションってwww
えっ、大智役の後藤君って『斬月』の舞台にパイモン役で出てたのか。知らんかった……。

何はともあれ今年も無事1年の放送を終えられて、誠にお疲れ様でございました。

燃:A+ 萌:C 笑:A- 総:A+

本編リンク
仮面ライダーギーツ 最終話「黎明Ⅰ:ここからがハイライトだ!」

シリーズリンク
仮面ライダーリバイス テレビシリーズ完結記念 東映プロデューサーチームスペシャル座談会(2022/08)

スポンサーリンク









B0B9RMDLS7
[バンダイ] 仮面ライダーギーツ リボルブチェンジフィギュア 仮面ライダーギーツ マグナムブーストセット(対象年齢:3歳以上)

特撮

Posted by お亀納豆