花咲くいろは 第十四話「これが私の生きる道」

花咲くいろは 5 [Blu-ray]

「四十万の女は!へこたれないんだ━━━━!!」

後半戦突入ということで、OPが新しくなりました。前期OPよりも走りまくってる印象。
菜子さんの自転車の荷台に乗ってるみんちさんのスカートがえらいことになっとる。

さて、修学旅行ということで唐突に水着回キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
徹さんにしか水着姿を見せたくないとか言ってるみんちさん可愛いな!まぁ、速攻剥かれてたけど。

1クールの締めとして、孝ちゃんへの想いを振り切った緒花……かと思いきや、全然振り切れてなかったでござる。

宿泊先の従業員からスキルを盗もうとする緒花のプロ根性凄ぇな。自動で料理を運んでくれる機械とかあるのか……。

そんな宿泊先の番頭、洋輔は結名の幼馴染みにして許嫁だった。どうやら、今までは不思議ちゃんっぽい立ち位置だった結名にスポットが当たっていく模様。

何で菜子さんだけ居ないのかと思ったら、この人だけクラス違うのね……。しかもクラス毎に行動予定が違うという。
いくら早く泳ぎたかったからって、夜に1人で海に行くとか、菜子さん、時々エキセントリックなことするよな……。

洋輔は結名に、ほぼプロポーズの言葉を告げるが、物凄くバッサリと切られてしまうのであった。

結名は楽しいと思えることを仕事にしたい。しかし、旅館の仕事は彼女には楽しいとは思えない、だそうで。
いやまぁ、結名はスペック高そうだから、楽しいと思えることを仕事に出来るのかもしれんが、普通はそうはいかんよなぁ。
特に、洋輔なんて就活せんでも、良い仕事に就けるんだから、よっぽどのモチベーションが無けりゃ、後を継ぐって話になるよな。
それにしても結名の声、甘ったるいな……。

EDも新しくなりました。基本的に前期EDと同じコンセプトなのね。

燃:C 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第十三話「四十万の女 ~傷心MIX~」
第十五話「マメ、のち、晴れ」

アニメ

Posted by お亀納豆