RIGHT∞LIGHT04 夜天の頂へ、右手を伸ばす

RIGHT∞LIGHT 4 (ガガガ文庫)
著:ツカサ イラスト:近衛 乙嗣

「一緒に生きて、悔いのない人生を歩んで……その果てに終わりが来たなら、それは〝失う〟ってことじゃない。幸せな、別れだ。僕はきっと、笑って皆と別れられるように生きてみせる!」

2012年12月の新刊。8ヶ月3週間の積み。半年振りの新刊。
第2章は最初からサックリ終わらせるつもりだったのか、早くも完結巻です。
表紙は啓介をメインにヒロイン大集合。何故、女の子は、みんな裸なのか……。

さて、全てが滅ぶ〝おしまい〟を阻止するため、英里香を殺しに現れたヒース=ストーリング。
犠牲を出さない方法を模索して、啓介達はヒースに立ち向かっていく……。

最後の最後で、ラブコメに舵切りだぜ!やったー!ってな展開に期待したけど、全然そんなことなかったんだぜ……。

久し振りの登場なのかそうでないのか、よく憶えてないけど、ヴェルさん可愛いな!これは母娘どんぶり的展開に期待か(ぉ

一方、アリッサと未由は将来的に3Pフラグを立てた感じでなぁ。薄い本が厚くなるな……と思ったけど、このシリーズって薄い本とか存在するのかな……?

遂にアリッサのデザインした英里香専用の法衣が完成した。大人になっても着ることを考えて、派手さと露出を抑えめにしたって発言があった後、ページをめくったら、物凄い露出具合の衣装で吹いた。これ、ようじょが着ていてもアカンやつや……。

あれ、『放課後いんふぃにてぃ』は……?

総評

ってなわけで、凄くメディアミックスし易い内容の筈なのに全然せず、でもやたら長く続いたガガガ文庫『RIGHT×LIGHT』全12巻、『RIGHT∞LIGHT』全4巻、計16巻、これにて完結。
足掛け5年2ヶ月か。

うーむ、結局タイトル変えた意味が全く無かったよな……。やってること全然変わってないし……。
もっとラブコメにウエイトを置けば良かったのにな。冬上さんの出番をですね……。
しつこく言うが、『放課後いんふぃにてぃ』で1冊出しても良いのよ。

燃:B 萌:A 笑:C 総:A-

シリーズリンク
RIGHT∞LIGHT03 朝焼けに飛ぶ三羽の鶫(2012/06)

ガガガ文庫

Posted by お亀納豆