あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 最終話「あの夏に咲く花」

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

「めんま、約束する!じんたん、絶対泣かす!」

めんまの声で言われると、ジワジワくるw
OPカットで最終回開始。花火を上げても、めんまは成仏しなかった。めんまが成仏出来ないのは何故なのか。みんながみんな、自分勝手な理由で彼女を成仏させようとしているからか。

お互いの気持ちをぶちまけた超平和バスターズは決意も新たに、めんまを成仏させようとするが、刻一刻とお別れの時は近付いていた。

ここにきて、抱えているものをいきなりカミングアウトするぽっぽ怖ぇ!他のメンバーは視聴者に対しては色々見える状態だったけど、ぽっぽだけは何か抱えているってことしか判ってなかったしな。

最後の最後だけ、あなる達にも見えるようになっためんま。彼女が最後に残した1人1人にあてたメッセージが泣かせる。
これ、事前情報ゼロで視てたら、もっと涙腺爆発したのかなぁ。泣ける展開泣ける展開と身構えてしまった部分がないとは言えないからなぁ。

エピローグでは、超平和バスターズのその後が少しだけ描かれている。
あなるは相変わらずじんたん一直線みたいだけど、友人達とも仲直りっつーか、上手いこといっているようで良かった良かった。

ゆきあつとつるこの距離感が変わっているのが面白い。あのヘアピンは新しいのをゆきあつに買ってもらったってことなのかな。
2人には幸せになってほしいけど……。
ぽっぽは今更英語の勉強をしてるのか?

総評

そんなわけで心に沁みる青春ドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』テレビシリーズ全11話でした。
俺、こういう複雑な人間関係の話が結構好きというアレ。

もっと日常エピソードを挟みつつ、2クールやったら俺の涙腺がえらいことになっていた可能性が大。

映画は観に行くほどではないかなー。ケーブルテレビで、その内やってくれるだろう。

燃:C 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第10話「花火」

映画リンク
劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

アニメ

Posted by お亀納豆