衝撃ゴウライガン!! 第1話「大胆不敵」

「私の名前は界ヒトミ。一応、この番組のヒロインのつもりである」

『牙狼』シリーズの生みの親である雨宮慶太さんの新たな特撮が始動。脚本が井上敏樹ということで、若干及び腰になるものの、よく考えたらメインライターなら問題無いことに気付いた。
それに特撮なら、取り敢えず視とこうかという気持ちで。

異世界、兆真界の警護将軍ゴウは犯罪者である陰人(かげりびと)を流刑地に連れていく途中、敵に襲われ、人間界へと落ちてしまう。そこでヒトミという少女と出会って……。

正直、主人公とヒロインが出会ったところで終わっているので、何ともかんともって感じ。
ヒトミにだけは人間に交じって生活している怪物が見えるみたいなんだけど、彼等は昔から人間社会に潜伏していたのだろうか。

ゴウの相棒である妖精ナヴィは、小さいながらも人間の女性の姿をしている。これ、ただ撮影の手間がかかるだけのような……。
その外見は非常に露出の高いものとなっており、常におっぱい丸出しである。えー、そういう要素があると、見辛いじゃねーかー。

中の人は元ストリッパーらしい。って、『牙狼<GARO> ~闇を照らす者~』で猛竜に抱かれたことあるのかよw

取り敢えず、ゴウは地球を狙う陰人1000人をぶっ倒すために、流刑地に送る筈だった陰人4人の協力を仰ぐことに……。

燃:A- 萌:B 笑:B 総:A

エピソードリンク
・第2話「酒池肉林」

特撮

Posted by お亀納豆