魔法少女育成計画 limited(前)

魔法少女育成計画 limited (前) (このライトノベルがすごい! 文庫)
著:遠藤 浅蜊 イラスト:マルイノ

「いやらしいゲームか漫画で使えそうな魔法ですね」
「なんで未成年のあなたがそんなこと知ってるの」
「一般常識です」
「そんな一般常識はありません」

2013年11月の新刊。約1週間の積み。7ヶ月振りの新刊。献本を頂きました。有り難うございます。

さて、発表されたものの、一向にコミカライズが始まらない本シリーズがですが、先に新作が登場。
今回も多くの魔法少女が登場し、殺伐とした展開が繰り広げられる。違うのは、最初から魔法の国が絡んでいるとハッキリ分かっている点かな。明確に勢力が別れているというか。

一応、長編第3弾ということで、それなりにシリーズを通しての繋がりが出て来た様子。
ただ、何せキャラが多いので、再登場なのかどうか判断に困る。

魔法少女と言いながら、殺伐とした展開というインパクトが無くなった今となっては、最早ただの陰謀渦巻く群像劇なんだよなぁ。
今更気付いたけど、俺、群像劇って苦手かもしれん。成田良悟さんのシリーズとか、MF文庫J『銃姫』とか。

これで、まだキャラが可愛いと思えれば良いんだけど、全然可愛いキャラ居ないんだよなぁ。ビジュアルは辛うじて可愛いけども……。
次は2013年12月に下巻です。

燃:C 萌:B- 笑:C 総:B+

シリーズリンク
魔法少女育成計画 episodes(2013/04)
魔法少女育成計画 limited(後)(2013/12)