リーディング・ブラッドⅢ 鬼神の因果

リーディング・ブラッドIII 鬼神の因果 (ファミ通文庫)
著:田尾 典丈 イラスト:梱枝 りこ

「妹にデコチューなんて、どの兄妹もやってますよ。私のクラスメイトたちも皆やってます」
「……マジなの?」
「マジです」

MAJIDE!?

2013年11月の新刊。約2ヶ月の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙は凪沙の妹、紗優(さひろ)。サブタイの「鬼神」は「おにがみ」と読みます。「きしん」と読んだ方が座りは良い気はするが。

さて、鬼神を倒す方法が判明した。本家の協力もとりつけ、決戦に臨む凪沙達。準備が整うまではハーレムメンバーでプールに行ったりもして。
来たる決戦で、武士と鬼に隠された真実が明らかになる。

まぁ、粗筋を読んだ時点で、あちゃーって感じだったんだけど、案の定打ち切り完結的なアレです。売上が良くないとは聞いていたが……。

折角ハーレムメンバーが増えて、これからってところだったのになぁ。紗優なんて、やっと、まともにスポットが当たってきたところだったのに、ラブコメ的イベントがあまりないまま決戦を迎えてしまった印象。

って、年上のお姉さんキャラが出て来てないじゃないか!いい加減にしろ!!
凛々さんは俺としてはお姉さんキャラのカウント外だしなぁ。

後書きによると、鬼神を3巻で倒すのは予定通りらしい。で、問題はその後、第2部を始めるには売り上げが厳しそうってところ。
完全にアウトってわけではないけど、3巻で売上が伸びるとも思えないって感じだそうな。

うーむ、これは実質打ち切りか……。いや、まだワンチャンある!ある筈!験を担いで、総評は書きません。

燃:B+ 萌:A 笑:B 総:A

シリーズリンク
リーディング・ブラッドⅡ 月影の秘事(2013/07)

ファミ通文庫

Posted by お亀納豆