ドキドキ!プリキュア オフィシャルコンプリートブック

ドキドキ!プリキュア オフィシャルコンプリートブック (学研ムック)

今年も学研から放送終了後の総括本的なものが出たぜ!やったー!このまま毎年刊行の流れになるのか……?
まぁ、去年はコンプリートファンブックで、今年はオフィシャルコンプリートブックという微妙な違いはあるのだが。

構成は前年と同じく版権イラスト収録、キャラ紹介、ストーリーダイジェスト、スタッフインタビュー等々。
六花のページで、関連キャラとしてかるたクイーンが紹介されてるんだけど、「かるたも強いが、結婚願望も強い」じゃねーよw
あれ、ソードって初期設定の方が可愛くね……?

今思えば、映画で亜久里の扱いが悪かったのって、彼女自身には語られるべき過去が無かったからだったんだな。

スタッフインタビューでは、語られていない設定が出るわ出るわで、胸のキュンキュンが止まらない。
六花のカエル好きの理由が、単に自室に青さにワンポイントで緑を入れたいだけだったってので吹いた。
それだけの理由から、あんなカエルグッズ塗れになったのかよw

レジーナのアナグラムで亜久里になるってのは衝撃的だった。だから、あんないかつい名前なのか。

みんな、やたらスピンオフがあったらやりたいって言ってるけど、何なの?フリなの?日常エピソードに特化しまくった『スマプリ』に相反するかのように、『ドキプリ』は日常回が少なかったからなぁ。

だから、今こそ講談社キャラクター文庫というレーベルを活用するときだって言ってんだろ!いい加減にしろ!!

燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

アニメリンク
ドキドキ!プリキュア 最終話「あなたに届け!マイスイートハート!」

アニメ,関連本

Posted by お亀納豆