仮面ライダー鎧武 第27話「真実を知る時」

「この男は邪魔者であっても敵ではない!俺の敵とは強い者を背中から撃つような奴だ!!」

鎧武を後ろから撃った龍玄。変身解除してしまった紘汰にとどめを刺そうとするが、躊躇っている間にバロンに阻止されてしまう。
まだ躊躇いがある分、救いの余地は残されているようにも思えるが……。

バロンは卑怯な手を使った龍玄にブチ切れ。単純な戦闘力では戦極ドライバーしかない龍玄に勝ち目は無いということで撤退。
おお、戒斗のキャラクターが格好良いと思ったの初めてかもしれん……。

紘汰が目覚めたときに居たのは樹上、インベスに気付かれないようにするためか植物が身体の上に重ねられていたけど、あれ戒斗が1人でやってくれたんだろうか……。
一方、貴虎は戦極ドライバーの開発実験の頃を思い出していた。何故シャワーシーンにする必要があったしw
『W』の尻彦さんを思い出したわ。

かつては本当の盟友だったようだけど、あくまでも人類救済が第一と考える貴虎とヘルヘイムにあるかもしれない力を求める凌馬は既に同じ方向を向いていない。
貴虎は現状、どこまで凌馬のことを信じてるんだろうな。

戦極ドライバーにロックシードをセットすると空腹を凌げるということで探索を続ける紘汰。そういや前にそんなことを言ってたな……。

森を彷徨っていた凰蓮と遭遇。帰る手段を持たない凰蓮は空腹で行き倒れかけていた。あれ、凰蓮ってロックビークル持ってなかったっけ?

シリアスな展開でも、凰蓮が出ると一気にギャグ一色になるから困る。ギターのSE使い易過ぎだろw
ロックシードを取り出したと見せかけて、「あれ、おにぎり?」の下りワロタ

デェムシュの襲撃を受けるユグドラシルの拠点。彼は自分に傷をつけたバロンにいたくご執心のようで。

社員を助けにやって来た貴虎はオーバーロードの存在を知ることに。メインキャラ4人の中で最初は一番真実に近い立場だったのに、オーバーロードのことを知ったのは一番最後ってのは皮肉だな。

紘汰からオーバーロードのことを聞いた貴虎は協力して、デェムシュを大人しくさせることに。
戦いの最中、ブラーボが斬月・真を庇って大ダメージ。雑誌バレで「凰蓮、散る」みたいなことが書かれてたから死ぬのかと思ったら、死なへんのかいw

新たなオーバーロード、ロシュオ。撤退命令を出していたのか、デェムシュは撤収。
レデュエは戦極ドライバーに興味を抱いていたようだが……。

いよいよガチで貴虎が邪魔になってきた凌馬はシドに抹殺命令を下す。オーバーロードを追う紘汰と貴虎の前に現れるシグルド
もうシグルドが登場しても、あんまりヤバい感無いよな。まぁ、アームズチェンジする隙が無いとしんどいんだけど。

燃:A+ 萌:B 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第26話「バロンのゲネシス変身!」
第28話「裏切りの斬月」

特撮

Posted by お亀納豆