仮面ライダー鎧武 第26話「バロンのゲネシス変身!」

「紘汰さん、舞さんを悲しませる貴方に、もうヒーローの資格なんて無い!!」

裕也のことを1人で抱える紘汰だったが、態度で舞にはバレバレ。裕也の死を知った舞は悲しむと同時に、1人で悲しんでいた紘汰を優しく包み込むのだった。

ただ、紘汰は裕也の死をつい最近のことと言って誤魔化していたのが引っ掛かるところ。
紘汰からすれば舞に対しての気遣いなんだろうけど、それを知られたときにどうなるか……。

舞はビートライダーズを集めて、沢芽市民にも迫りつつある危機を知らせようとするが、ミッチが直前で阻止。
舞の笑顔を奪うわ、ユグドラシルの情報統制は台無しにしようとするわ、秘密を共有したことで紘汰と舞が急接近するわで、ミッチ激おこである。

一方、戒斗がオーバーロードにフルボッコにされたことを知った凌馬は彼が限界に来ていると考えるが、耀子はもう一度チャンスを与えるべきと進言

これにより戒斗はゲネシスドライバーとレモンエナジーロックシードを得ることに。
ちょっとだけザックとの絡みがあったけど、この2人の関係性も今後出て来る要素なのかしら。

現状、全体の人間関係を唯一俯瞰出来る状態となっているミッチは手札の多さを利用して、遂に紘汰を消すために動き始める。ミッチ単独のカットがいちいち怖いなw

紘汰にジンバーピーチの能力でオーバーロードに居場所を調べさせ、その情報を凌馬達に流して、戒斗を現地へ向かわせる。
紘汰の足止めには耀子を配置するが、修羅場を潜り抜けて成長した鎧武にとって最早マリカは敵ではなかった。

デェムシュへのリベンジに燃える戒斗は新たなる変身、アーマードライダーバロンレモンエナジーアームズに。
変身ポーズも新しく、動きの大きいものになりましたね。

各ライダーのスーツはアームズを交換出来るように造ってあるらしいけど、エナジーアームズの装着は当初の想定に無かったらしく、バロンの頭部だけは新規に造ったそうな。

「俺は誰にも屈しない!」からのフルボッコだったらどうしようかと思ったけど、善戦。これなら勝てるか……?と思わせておいて、鎧武の乱入によりノーゲーム。ズコー

そこへレデュエが現れて、デェムシュともども撤退してしまう。彼等は少しずつ日本語を憶えてきたようだが……。

オーバーロードに対するスタンスの違いから、やっぱり敵対しちゃう紘汰と戒斗
鎧武はカチドキアームズへとチェンジしようとするが、一瞬の隙を突かれて龍玄に背後から撃たれてしまう。
ミッチ、「やった!」って、おま……。凄い勢いでダークサイドまっしぐらなんですが……。

燃:A+ 萌:A- 笑:B- 総:A+

エピソードリンク
第25話「グリドン・ブラーボ最強タッグ」
第27話「真実を知る時」

特撮

Posted by お亀納豆