【ラノベ感想】エロマンガ先生 妹と開かずの間【1巻】

エロマンガ先生 妹と開かずの間 (電撃文庫)
著:伏見 つかさ イラスト:かんざき ひろ

バカめ。貴様を超える美少女である妹のぱんつを日々洗っているこの俺が、いまさら女に一目惚れなどするものか。

電撃文庫2013年12月の新刊。約4ヶ月2週間の積み。『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の完結から半年、伏見さんが新シリーズを始動。
イラストは引き続きかんざきさんで、またしてもサブカル塗れの兄妹の物語。
タイトルが挑戦的過ぎるだろ……。真似する奴等が大量に湧いたらどうすんだ……。ってかアニメ化するときどうすんだよw

主人公、正宗は若くしてラノベ作家として活動中。そんな彼には引きこもりの妹、紗霧がいるが、偶然彼女が自分の著作の挿絵を担当しているエロマンガ先生だと知ることになり……。

作家ものと言っても、創作論をあれこれ話すというものではなく、基本的には『俺妹』と同じコメディがメインの内容。
油断すると、正宗の声が中村悠一さんになってしまうから困る。

登場する作家も明らかに現実離れした設定ばかりだしな。たまに伏見さんの本音らしき表現が入ってたりするけどw

沙霧が動画撮影のときに着けてるお面がメルルっぽいんだけど、『俺妹』と繋がってるんだろうか。

カテゴリーとしては作家ものなんだろうけど、このシリーズ開始の翌月に『男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。』と『城ヶ崎奈央と電撃文庫作家になるための10のメソッド』がスタートしてるんだよな。
これは最早偶然というレベルではないよな……。後々コラボとかするつもりなんだろうか……。

そんな具合で『エロマンガ先生』でした。『俺妹』も巻数を重ねて、どんどんコメディ具合がイカレてきた憶えがあるし、こちらもの楽しみだな。
次は2014年5月に2巻『妹と世界で一番面白い小説』。

燃:B 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
エロマンガ先生② 妹と世界で一番面白い小説(2014/05)

コミカライズリンク
エロマンガ先生 <1>(2014/11)

アニメリンク
エロマンガ先生 第1話「妹と開かずの間」

著者リンク
俺の妹がこんなに可愛いわけがない⑫(2013/06)
私の初恋は恥ずかしすぎて誰にも言えない(2024/01)

エロマンガ先生 妹と開かずの間<エロマンガ先生> (電撃文庫)
エロマンガ先生 妹と開かずの間<エロマンガ先生> (電撃文庫) 伏見 つかさ かんざき ひろ

KADOKAWA / アスキー・メディアワークス 2015-09-03
売り上げランキング : 13019

Amazonで詳しく見るby G-Tools

エロマンガ先生(2) 妹と世界で一番面白い小説<エロマンガ先生> (電撃文庫) エロマンガ先生(3) 妹と妖精の島<エロマンガ先生> (電撃文庫) エロマンガ先生(4) エロマンガ先生VSエロマンガ先生G<エロマンガ先生> (電撃文庫) エロマンガ先生(5) 和泉紗霧の初登校<エロマンガ先生> (電撃文庫) エロマンガ先生(6) 山田エルフちゃんと結婚すべき十の理由<エロマンガ先生> (電撃文庫) エロマンガ先生(7) アニメで始まる同棲生活<エロマンガ先生> (電撃文庫) 妹さえいればいい。6 (ガガガ文庫) 妹さえいればいい。5 (ガガガ文庫) 妹さえいればいい。2 (ガガガ文庫) 妹さえいればいい。3 (ガガガ文庫)

スポンサーリンク



電撃文庫

Posted by お亀納豆