GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンⅦ〈下〉

GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン (7)下 (電撃文庫)
著:川上 稔 イラスト:さとやす(TENKY)

♪見たか聖連 九個の力
電光石火のツッコミの腕
合体 絶対 ホライゾン
ホライゾン♪

2014年6月の新刊。約3日の積み。隔月刊行。
気付けば通算18冊目。そんなに巻数出てたのか……。総ページ数で言うと15000ページを超えてるんだな……。

表紙は丹羽・長秀。今まであんまりイラストに出て来てたイメージが無かったので一瞬誰か判らなかったんだぜ。
帯にも長太少年とか書かれていてい吹いたw

ここまでアクセルベタ踏みだった口絵が妙に大人しくなってしまって、残念というか何というか……。
最早コカーンアピールくらいではあんまり驚きが無いよなぁ。ただ、武蔵勢のターンが再び巡ってきたので、そこは嬉しい。

さて、関東解放クライマックス。戦闘に次ぐ戦闘で。
基本的にホライゾンは最後に出て来て大罪武装をドカンとぶちかます役なので、出番が多いわけじゃないんだけど今回は新しく入手した大罪武装の調整のため殆ど寝ています。
その間、彼女の両腕だけが動き回るとか、どんなヒロインだよ……。口絵でもあたらしいせいへきとか言われてるしw

そんなホライゾンの復活は見開き章扉で。満を持してのスーパーロボットの合体シーンみたいになっていてクッソ吹いた。

戦闘に戦闘を重ねて、まさかラストバトルが歌とダンス対決とは思わなかった。これは是非アニメで見てみたいけど、ここまで辿り着くのに何クールかかるんだろうか……。

すっかり存在感無くなってるけど、ネタにさえしてもらえなくなったうどんはどうなったんだろうか……。次巻で挽回のチャンスくるかな……?
あれ、そう言えば二境紋とか創世計画とかの謎全然解けてなくね?

3分冊の下巻ということで約1010ページか。そろそろ自己最高記録を更新しても良いのよ?

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

シリーズリンク
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンⅦ〈中〉(2014/04)
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン ガールズトーク 狼と魂(2014/11)
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンⅧ〈上〉(2015/02)

電撃文庫

Posted by お亀納豆