六畳間の侵略者!? #12「侵略順調!?」

「ひょっとすると俺は━━いつの間にか心の中を侵略されちまったのかもな、この侵略者達に」

OPカットで最終回開始。
もうすぐクリスマス。孝太郎はサプライズパーティーを開こうとアルバイトを始めるが……。

原作7巻の内容らしいんだけど、びっくりするくらい最終回に相応しいストーリーだったな。まぁ、ある程度アレンジ加えてるのかもしれんけど。

個人的には嬉しいけど、完全に桜庭先輩がメインヒロインの流れだよなぁ。一時的に銀髪に転化したのは今後への布石なんだろうか。前も確か1回銀髪になったことなかったっけ?

ED代わりにOP。これまで登場した敵ヒロインもちょろちょろ登場して、今後まだ何かありそうということを匂わせていく。

総評

そんなわけでドタバタハーレムラブコメ、HJ文庫原作『六畳間の侵略者!?』全12話でした。
終わってみれば、良質なアニメ化だったように思う。最初は女の子出過ぎだと感じたけど、それぞれちゃんとキャラ立てがされていって、みんな魅力的だったよな。
くどいようだが、桜庭先輩一択です。途中、考えがブレにブレたけどな。

主題歌も共に良曲でなぁ。特にEDが好きです。
設定的にも、まだまだ隠されている謎がありそうで気になるところ。もし2期があったら素直に喜びたい。

燃:C 萌:A 笑:B- 総:A

エピソードリンク
#11「いつかあの人と…」

HJ文庫,アニメ

Posted by お亀納豆