ソードアート・オンラインⅡ #14.5「Debriefing」

「だってこの世界は、こんなにも優しいのだから」

詩乃のナレーションで『ファントム・バレット』編を振り返る総集編。話数のナンバリングは放送を見るだけでは判らないけど、公式サイトによると小数点カウントらしい。

OPは本編映像を繋ぎ合わせたMADみたいな感じなんだけど、ちゃんと曲調に合わせてあって、結構凝っていると思う。

14話分を1話にまとめているので、物凄くざっくりした振り返り方。何の説明も無いまま《死銃》が登場したと思ったら決着していて、何でかよく理解らないけど、詩乃が救われていた、みたいな。

高クオリティ作画シーンをちょいちょい抽出していたから、映像的で楽しんでくださいってことなんだろうな。

燃:A- 萌:A 笑:C 総:A-

エピソードリンク
#14「小さな一歩」
#15「湖の女王」

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆