【ラノベ感想】天使の3P!×4【4巻】

天使の3P!×4 (電撃文庫)
著:蒼山 サグ イラスト:てぃんくる

なんということだ。小学生女子の未開発な部分をうっかり刺激してしまったらしい。刑法に触れた可能性が非常に高い。

おまわりさん、この本です。
2014年10月の新刊。約2ヶ月4週間の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙は誰だよと思ったら、前巻から登場している柚葉なのか。ってか霧夢より先に出るのか。

さて、早くもリヤン・ド・ファミユのライバルとなるバンドが結成。1巻から登場していたくるみも巻き込んで、霧夢と柚葉が動き出す。『ロウきゅーぶ!』より大分早い展開だな。

今回は蒼山さん自身も言ってるんだけど、今までの3冊に比べて大分技法的な部分に紙幅を割いている。正直、最初の触りの時点で大分置いてけぼりだった俺です。
まぁ、取り敢えず可愛い小学生女子を出しておけば最低限の売り上げは確保出来るだろうから、後はどれだけ本筋で引き込めるかってところだけど……。

小学生ヒロインが増えた途端に出番が激減する桜花と正義さんに全俺が泣いた。と思ったら、最後の最後で桜花が仕掛けてきたぞ。
これは『ロウきゅーぶ!』で惨敗した葵の弔い合戦や!
※死んでません。

全然知らなかったんだけど、蒼山さんの公式サイトで劇中曲のボカロ版がアップされてるのね。アニメ化するときはこれがベースになるんだろうか……。
次は2015年2月に5巻。

燃:B+ 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
天使の3P!×3(2014/06)
天使の3P!×5(2015/02)

スポンサーリンク



電撃文庫

Posted by お亀納豆