【特撮感想】動物戦隊ジュウオウジャー 第44話「人類の王者」

「人類の王者!ジュウオウヒューマン!!」

2週振り。

大和達がジュウオウジャーであることを知った叔父さんは自らもスーツを作成、人類の王者ジュウオウヒューマンとして戦おうとする。
人間だって動物という台詞が出た時点でジュウオウヒューマン出るんじゃないかと言われていたが、まさかこんな形での登場とはw

みっちゃんが自作したというメンコはどうやら今度の映画の来場者特典の模様。みっちゃんの手先が器用設定、いいように使われてる……w

そんな叔父さんにこれまでの経緯をざっくり説明する形でプチ総集編です。合間合間にストーリー進行なんだけど、しれっとアザルドがデスガリアンに所属する前の記憶が無いことが判明。そういうのはもっと前から振っておけよ……。

バドはアザルドがキューブを取り込んでしまったことをラリーさんに相談。そこでラリーさんはバドの王者の資格が大和達のものと違うことを指摘。大和にジューマンパワーを分け与えた身体では負担が大きいようだが……?もしかして死んじゃう?

そして『宇宙戦隊キュウレンジャー』の番宣が開始。まだキャストの姿は映ってないものだけど、既にネットでは発表されている。

タイトルに「レンジャー」が入るのは『獣拳戦隊ゲキレンジャー』以来なので10年振りくらい。
「キュウ」は年間最重要アイテム、キュータマの「球」であると同時に、数字の「9」でもあった。

まさか本当に9人構成とは……。ただし人間の姿から変身するのは5人だけの設定でバランスをとる模様。『特命戦隊ゴーバスターズ』のバディロイドを更に発展させたような形か。

しかし9人戦隊を名乗る以上、毎回全員を変身させないといけないと思うんだけど、脚本が凄ぇ大変そうだな……。しかも怪人1体相手に9人で攻撃するって絵面がw

メインライターはちょくちょく戦隊やライダーのサブを務めていた毛利亘宏(のぶひろ)さんか。これは手堅そう。

次はプリキュア声優が参加するのかも地味に楽しみでござる。人間態を持たない4人の中に女性がいた筈だから、そこに来るんじゃないかと思ってる。

春映画は『仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦』、3/25公開。タイトルに「超」って付けられると『超MOVIE大戦』の悲劇を思い出すんですが。

燃:A 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第43話「クリスマスの目撃者」
第45話「解けた封印」

映画リンク
動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊(2017/01)

スポンサーリンク



特撮

Posted by お亀納豆