異世界ラ皇の探求者 01.精霊王女はツルツルです!

異世界ラ皇の探求者 (GA文庫)
著:西表 洋(いりおもて・よう) イラスト:モレ

ラーメンの屋台には、うらぶれた川沿いがよく似合う。

GA文庫2015年1月の新刊。約3ヶ月2週間の積み。第6回GA文庫大賞奨励賞受賞作品。応募タイトルは「ラーメン道テイク2」。多少変えて、章タイトルに使用されています。
帯には『ラーメン大好き小泉さん』からの推薦文が。

異世界で第2の人生を送る主人公チャー。現代日本で極めることが出来なかったラーメン道を邁進することに……。

何で買ったかって、おいおい、このタイトルを見れば理解るだろう?このタイトルで何を想像したか怒らないから、おじさんに言ってみなさい。んン?
ちなみに、おじさんは表紙と合わせて、アソコがツルツルのようじょが全裸で活躍する話だと思いました(真顔)

チャーはラーメンのことになると一切の妥協を許さない一本芯の通った男ということで、こういう主人公、格好良いよな。
レジェンドドラゴンがチャーの屋台にラーメンを食いに来る下りがハートフル過ぎて辛い。ハートフル過ぎて、あざといサービスシーンとか要らないまである。

にしてもラーメンが食いたくなるラノベとか初めて読んだわ。チャーの作るラーメンは独創的過ぎてマズいんだけど、それとは関係無くラーメン食べたくなる。

趣味に邁進する異世界転生ものといえば、ヒーロー文庫『ナイツ&マジック』を思い出すけど、あれは主人公以外の視点が増えて、アルェー?ってなったからなぁ。これはそうならないことを願う。
次は2015年5月に2巻『女騎士さんはシコシコです!』。

燃:B 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
異世界ラ皇の探求者 02.女騎士さんはシコシコです!(2015/05)

GA文庫大賞奨励賞リンク
魔法の材料ございます ドーク魔法材店三代目仕入苦労譚(第1回前期、2009/08)
ゆうれいなんか見えない!(第1回後期、2010/04)
ふぁみまっ!(第2回前期、2010/04)
かんなぎ家へようこそ!(第2回後期、2010/10)
あやかしマニアックス!(第3回前期、2011/10)
優等生以上、フリョー未満な俺ら。(第3回後期、2011/10)
神託学園の超越者(第5回後期、2013/11)
魔王と姫と叡智の書(第5回後期、2013/12)
姉と妹の下着事情。(第7回後期、2015/09)
【配信中】女神チャンネル!え、これ売名ですの!?(第11回、2019/01)

GA文庫

Posted by お亀納豆