【ラノベ感想】魔王と姫と叡智の書【1巻】

魔王と姫と叡智の書 (GA文庫)
著:霜野 おつかい イラスト:Syroh(しろ~)

「あ、じゃあフタナリ調教ものとかどうですか?フタナリ美少女が拉致監禁されて調教の末の快楽漬け」
「フタナリは人を選びますわ。もっとこう、広く一般に受け入れられる題材を使いませんと。触手とか、オークによる凌辱とか、スライム姦とか」

スライム姦だと!?ガタッ
GA文庫2013年12月の新刊。約3ヶ月2週間半の積み。第5回GA文庫大賞後期奨励賞受賞作品。応募タイトルは「魔王と姫と卑猥図書」。
粗筋が気になって購入。

この応募タイトルを「叡智」を「えっち」と読むことで置き換えたのは上手いと言わざるを得ない。
背表紙を見ただけでは普通のファンタジーラノベタイトルにしか見えない……って書こうとして背表紙見たら「叡智」にだけルビ振ってあんのかよ、駄目じゃねーかw

さて、舞台はファンタジー世界。と思って、表紙をめくったらいきなりミサワが「ッターン!」で吹いた。
魔王らしい振舞いが苦手な魔王ディーはある日、側近が攫ってきたお姫様アンジェと出会う。
一見、清楚可憐なアンジェだったけど、エロ同人を作るのが夢というとんだ変わり種な女の子で……。

アンジェ姫はすんごい下ネタを言うんだけど、お話の内容としてはそうそうサービスシーンがあるわけではない。
登場人物紹介に触手が居たから期待したのになぁ。アンジェ姫、可愛いから勿体無い……。

どっちかというと、ドギツい下ネタとハートフルな展開の落差で面白さを感じさせるタイプか。
それはそれでアリだと思う。しかし、触手の活躍が無かったのは惜しい<どっちなんだ
次は2014年4月に2巻。

燃:C 萌:A 笑:A 総:A

シリーズリンク
魔王と姫と叡智の書 <2>(2014/04)

著者リンク
元勇者、印税生活はじめました。 ~担当編集はかつての宿敵~(GA文庫、2017/06)

第5回GA文庫大賞リンク
装甲少女はお好きですか? そうです!フォルムとか最高です!(前期優秀賞、2013/05)
神託学園の超越者(後期奨励賞、2013/11)

GA文庫大賞奨励賞リンク
魔法の材料ございます ドーク魔法材店三代目仕入苦労譚(第1回前期、2009/08)
ゆうれいなんか見えない!(第1回後期、2010/04)
ふぁみまっ!(第2回前期、2010/04)
かんなぎ家へようこそ!(第2回後期、2010/10)
優等生以上、フリョー未満な俺ら。(第3回後期、2011/10)
異世界ラ皇の探求者 01.精霊王女はツルツルです!(第6回後期、2015/01)
姉と妹の下着事情。(第7回後期、2015/09)
【配信中】女神チャンネル!え、これ売名ですの!?(第11回、2019/01)

GA文庫

Posted by お亀納豆