【ラノベ】【配信中】女神チャンネル!え、これ売名ですの!?【1巻/感想/ネタバレ】

【配信中】女神チャンネル! え、これ売名ですの! ? (GA文庫)

著:徳山 銀次郎 イラスト:shri(しゅり)

朱人のリスナーは一割の新規と一割の固定ファンと八割の固定アンチで構成されている
そして同時に一〇割の気の知れた仲間でできている。

2019年7月の新刊。約4日の積み。第11回GA文庫大賞奨励賞受賞作品。応募タイトルは『【夕立朱人】 タナトスキッズ 【売名中】』。
刊行当初からちょっとだけ気になっていたんだが、タイトルから異世界転生ものかなーと思ってスルーしていまして。それがこのラノ2020を読んだ際にまた気になり出して購入に至る。

炎上系YouTuber、夕立朱人(ゆうだち・あかひと)の住む田舎にドラゴンが現れた。再生数目当てでドラゴンに近付く朱人だったがエルフに襲われてしまって……。

YouTuberの生態をファンタジー要素も絡めながら面白おかしく描き出していく……というような内容を期待していたんだが、気付けばこちらの世界に侵略してきたエルフ達を相手に命懸けのバトルを繰り広げていて、どういうことなの……って白目剥いてる。
時折、入るボケも基本スベってるし……。動画に付くコメントが殆ど一辺倒で全然笑えない。

ギャグもシリアス、どちらも中途半端という一番いけないパティーンですぞ、これは……。
後書きによると、一番最初応募原稿はシリアスだったものを選評シートでコメディの方が良いと言われて、改稿した結果らしい。そうか、だからこんなにアンバランスなのか……。ちゃんと改稿し切れてねーじゃねーか!
イラストもハイテンションコメディを名乗るにしては、かっちりし過ぎていて非常にアンバランス。

次は2019年12月に2巻だが、当然買いませんよ。

燃:C 萌:B+ 笑:B 総:B+

GA文庫大賞奨励賞リンク
魔法の材料ございます ドーク魔法材店三代目仕入苦労譚(第1回前期、2009/08)
ゆうれいなんか見えない!(第1回後期、2010/04)
ふぁみまっ!(第2回前期、2010/04)
かんなぎ家へようこそ!(第2回後期、2010/10)
あやかしマニアックス!(第3回前期、2011/10)
優等生以上、フリョー未満な俺ら。(第3回後期、2011/10)
神託学園の超越者(第5回後期、2013/11)
魔王と姫と叡智の書(第5回後期、2013/12)
異世界ラ皇の探求者 01.精霊王女はツルツルです!(第6回後期、2015/01)
姉と妹の下着事情。(第7回、2015/09)

スポンサーリンク









【配信中】女神チャンネル! え、これ売名ですの! ? (GA文庫)
徳山銀次郎
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 760,814

GA文庫

Posted by お亀納豆