姉と妹の下着事情。

姉(かのじょ)と妹(カノジョ)の下着事情。 (GA文庫)
著:柚本 悠斗 イラスト:けけもつ

「少女から思春期を経て、大人の女性になるその移り変わり。心の持ちようだけでなく、大きく成長する胸のように、女性は変わっていくんだろうね。紫陽花のように変わろうとするみんなは、美しかった」

よくもだましたアアアアア!!

だましてくれたなアアアアアア!!

GA文庫2015年9月の新刊。約3ヶ月3週間半の積み。第7回GA文庫大賞奨励賞受賞作品。
タイトルは「かのじょとカノジョのしたぎじじょう。」と読みます。このタイトルでスルーなんて出来るわけないじゃないですか。
応募タイトルは「姉妹と幼馴染の下着事情。」

自分の作ったブラジャーで世界中の女性の胸を守ることが夢の主人公、創真彰人(そうま・あきと)はある日、服部呉服店の美人三姉妹との縁から永久就職を勧められる。何やら三姉妹の間には複雑な事情があるようで……。

おい、姉って彰人の姉のことじゃねーのかよ!くそっ、またタイトルに騙された!これじゃただの年上ヒロインじゃねーか!いや、年上ヒロインの出番自体少ない上に可愛くないけど!
一応、彰人には姉がいるんだけど、大して出番無いのよね……。

そもそもこんなタイトルをつけておいて、実際の内容はひたむきに夢を追いかける真っ当な青春小説じゃねーか。
青春部分とギャグが相殺する勿体無い構成になってる感じがするなぁ。どっちかに突き抜けられたら良かったんだけど……。

うーん、これなら続きはいいかなーと思ったけど、既に2巻予約済みだったよ!やったー!
次は2016年1月に2巻。

燃:C 萌:A 笑:B+ 総:A-

シリーズリンク
姉と妹の下着事情。 <2>(2016/01)

GA文庫大賞奨励賞リンク
魔法の材料ございます ドーク魔法材店三代目仕入苦労譚(第1回前期、2009/08)
ゆうれいなんか見えない!(第1回後期、2010/04)
ふぁみまっ!(第2回前期、2010/04)
かんなぎ家へようこそ!(第2回後期、2010/10)
あやかしマニアックス!(第3回前期、2011/10)
優等生以上、フリョー未満な俺ら。(第3回後期、2011/10)
神託学園の超越者(第5回後期、2013/11)
魔王と姫と叡智の書(第5回後期、2013/12)
異世界ラ皇の探求者 01.精霊王女はツルツルです!(第6回後期、2015/01)
【配信中】女神チャンネル!え、これ売名ですの!?(第11回、2019/01)

 

GA文庫

Posted by お亀納豆