機巧少女は傷つかない13 Facing “Elder Empress”

機巧少女は傷つかない13 Facing
著:海冬 レイジ イラスト:るろお

「機巧の戦闘ならともかく、夜の姉妹丼なんて姉さまが許しません!」

逆に問おう、昼の姉妹丼とは何だ。
2014年2月の新刊。約1年3ヶ月4週間の積み。5ヶ月振りの新刊。
表紙はいろりと小紫ということで、前巻から完結に向けてのフォーマットに変えたってことなのか。

さて、残る手袋持ちも後僅かということで夜会終了の時が近付く。しかし、その一方で薔薇達の暗躍も加速し……。
というわけで、ここにきてまさかのヒロイン追加、今回は以前から登場していたソーネチカにスポットが当たります。
これなら今回の表紙はソーネチカであるべきだったよなぁ。

また、いろりもちょっと前からあざといヒロインアピールを。中身大勝利さんだものね、仕方ないね。

夜会が話の中心に戻ってきたら面白さが戻ってきた気がする。陰謀はスパイス程度で良い気がするな。

巻末にはソシャゲのシリアルカードが封入。文庫にコードが付いてるって珍しいんじゃね?よく知らんけど。

次は2014年10月に14巻『Facing “Violet Silver”』、15巻は一度発売予定に上がったけど延期中。

燃:A- 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
機巧少女は傷つかない12 Facing “Master’s Doll”(2013/09)
機巧少女は傷つかない14 Facing “Violet Silver”(2014/10)

MF文庫J

Posted by お亀納豆