戦姫絶唱シンフォギアGX EPISODE7「輝きを継ぐ、君らしく」

「翼さん、変なチョキ出して負けてるし!」

切歌と調のギアにもイグナイトモジュールが組み込まれてパワーアップ。マリアはアガートラームを使えるようになった。
新戦力も加わったことだし、特訓だ!ということで水着回です。エルフナインは性別が無いと言いながら上も隠すのね。

ガリーの強襲にアガートラームを纏うマリア。このままイグナイトモジュール抜剣で大勝利かと思いきや、普通に暴走して敗北するという。ズコー

と思ったら、Bパートで即再戦し、イグナイトモードを制御し、見事ガリーを撃破。展開早いよw
しかし、どうにも自動人形は撃破されること自体に意味があるようで……。
それにファラには何やら重要な情報が入ってそうなデータチップを奪われるし……。

最後の最後で、まさかの響のお父さん登場で吹く。感動の再会だったら良かったんだけど、このオッサン、前半で翼が頼んだ避難誘導を即拒否するというクズっぷりを発揮してたんだよな。
それにしてもこの登場、不意打ち過ぎるぜ。1話の中に色々ぶち込み過ぎだろw

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
EPISODE6「抜剣」
EPISODE8「向き合う勇気」

アニメ

Posted by お亀納豆