【コミカライズ】プリキュアコレクション ひろがるスカイ!プリキュア 特装版【感想/ネタバレ】

4065349087

原作:東堂 いづみ 漫画:上北 ふたご

「ソラ・ハレワタールはみなさんと共にいてこそわたしらしいヒーローになれるんです!!」

2024年3月の新刊。

今年も年1冊構成。近年の中では本編のストーリーに沿っている割合が多いような。その分、ダイジェスト感が強くなってしまって漫画単体としての出来は微妙かな~。日常エピソードにはっきりと振った方が良いように思うけど。

お婆ちゃんが飼ってるグミの鳥がツバサだと知ったましろ。知らぬ内に彼の前で痴態を晒していたのではと悩むことに。確かにそういう心配はあるよねぇ。誰も見てないと変な事をしてしまうってのはよく理解る。

あげはさんのエピソードがバタフライエフェクトを扱ってたの面白かったね。アゲの方じゃなくてバタフライの方にフォーカスするのか。
エルちゃんがウルトラマンのスペシウム光線っぽくビーム出してるイメージ図大丈夫?w

映画併せか、レジェンド回も。前振り無くローラが出て来て驚いたわ。「私の仲間はいつも誰かしらやらかしてる」じゃないのよ、何だその言い草w
せいぜい直近数年のキャラだけだろうとタカを括っていたら見開きでレジェンド全員水着姿で大集合で吹いた。作画コストえっぐwwwwww
テレビシリーズで水着回があった世代はちゃんとその設定を準拠した水着を着ているっぽいな。

『はぐプリ』以来、特典の描き下ろし小冊子漫画が復活。直近数年の世代以外からも台詞を貰えているキャラがいて、何か選抜基準があるんだろうか。
ダイヤモンドがやたら可愛かったですね。
更にはプリキュア以外の名脇役達までも描き下ろし。愛が凄いわぁ。

この豪華さは今年が周年記念作品だったからかなぁ。『わんぷり』はまたよく理解らないグッズに戻っちゃうのかしら。

燃:A- 萌:A+ 笑:B+ 総:A

本編リンク
ひろがるスカイ!プリキュア 最終話「無限にひろがる!わたしたちの世界!」

シリーズリンク
プリキュアコレクション デリシャスパーティ♡プリキュア 特装版(2023/03)

スポンサーリンク









4065349087
小冊子つき ひろがるスカイ!プリキュア プリキュアコレクション 特装版 (プレミアムKC)

アニメ,コミカライズ

Posted by お亀納豆