手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの29「忍者すごろく決定版!」

「おじさんは、風花と天兄の父親はそんなに弱い男か!?」

次なる牙鬼忍者はイッカクサイ。ハヤブサに比べれば随分とまともなデザインだな。イッカクサイは忍者すごろく空間を作り、そこへ子供達を送り込んでいく。
このすごろくが奪われた旋風お父さんの記憶をベースにしていることを知った天晴達は……。

お父さんが奪われたのは力だけでなく記憶もだったのか。忍者としての在り方に悩んでいたところを九衛門に突かれた様子。
回想シーンでは九衛門が人間だった頃の姿が映っていたけど、現代でも出て来ることはあるんだろうか。藩さんが男装して出て来たら吹くけどもw

巨大戦では、すごろくの薀蓄を語るイッカクサイを容赦無く覇王シュリケンジンで撃破する展開に。やっつけ過ぎるだろw
早くも牙鬼忍者がただの怪人レベルなんだけど……。

そして天晴を知る謎の女性の姿が……というところで続く。そんな次回へ引くほどの重要人物なのかしら。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
忍びの28「激走!牙鬼ニンジャ軍団」
忍びの30「ねらわれた忍者塾!」

特撮

Posted by お亀納豆