手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの30「ねらわれた忍者塾!」

「忍術と妖術のコラボレーションじゃ」

天晴の前に現れたのは彼が昔、道場で修業していた頃の仲間キキョウだった。彼女は今は伊勢喜六の開いている忍者塾で講師をしていた。
忍者塾がどんなものかと興味津々で見学に行く天晴だったが……。

今回の十六夜流忍者はクロアリ。喜六に憑依して、塾の生徒達を牙鬼軍団の手駒にしようと画策。
喜六のキャストは誰あろう『特命戦隊ゴーバスターズ』でブルーバスターを演じた馬場さんなんだけど、今回良いとこ無いなw

策謀は詰めが甘かったこともあり、あっさりと看破される。クロアリ自体も大して強いわけじゃなかったしな。
ただ、九衛門としてはこれまでの十六夜流忍者の敗北は折込済みのことの様子。

それにしてもキキョウって、わざわざ前話から振りをしておくほどのキャラだったんだろうか……。最終ロボへの布石でもなさそうだけど今後も出番あったりするのかしら。

燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
忍びの29「忍者すごろく決定版!」
忍びの31「ニンジャ逃走中!」

特撮

Posted by お亀納豆