手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの28「激走!牙鬼ニンジャ軍団」

「ニンニン体操はっじまっるよー!」

前回、宣言していた通り、九衛門は牙鬼家に伝わる忍者の絵巻物から忍び招聘の術によって忍者ハヤブサを生み出す。
頭に丸ごと隼が乗ってるデザインはいかがなものか……。

有明の方が幼い子供達の畏れを欲したため、幼稚園に現れるハヤブサ。大人は入れない結界が張られていたため、八雲の魔法で玩具に変身して潜入することに。
風花が変身した犬のぬいぐるみ可愛過ぎワロリン

ハヤブサはスッパラゲという下忍的な奴等を従えていたけど、ネーミングの由来がよく理解らない。
シリアス寄りの展開になるのかと思いきや、割とコミカルな方向に。走りながらの名乗りとかふざけ過ぎだろw

そして爺ちゃんから語られる衝撃の事実。牙鬼忍者軍団の力の源は、奪われた旋風お父さんの忍タリティらしい。あー、そこで繋がってくるのか。
EDが通常映像に戻りましたね。

燃:A 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
忍びの27「夏だ!超絶スター誕生!」
忍びの29「忍者すごろく決定版!」

特撮

Posted by お亀納豆