手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの32「ゲキアツ忍者!アチャー!」

「俺、理解んないからさ。やるべきことをやるだけだ!」

さて、カラクリキュウビにより大ダメージを受けてしまったオトモ忍。放り出された天晴達の前に九衛門が現れる。
ここで爺ちゃんと九衛門の直接対決。今の九衛門の力は爺ちゃんにも遅れをとらないぐらいで。

ライオンハオーのダメージは深刻で鉄之助でも修理に数週間はかかるとのこと。そこで天晴達は自分達で新たなオトモ忍を作り出そうとする。
修理より新しく作った方が早いとかどうなってるんだ。

キンジがロデオマルを造ってもらったときはネット発注で魂込めまで付いたパックになっていたとか。ふざけてんのかw

前回倒したムジナは影分身した身代わりでしかなかった。十六夜流忍者といえでも必ずしも九衛門に忠実ってわけじゃないのか。

オトモ忍に魂を込められなかった天晴達は自らオトモ忍となることで起動に成功。となると、シュリケンジン等の他のロボと一緒に戦うことが出来ないわけだけど、その辺は今後改善されていくのかしら。

ホウオウマル、セイリュウマル、ゲンブマル、パンダマル、ビャッコマル、マゴイマルが合体して誕生するのはゲキアツダイオー
オトモ忍の統一感ゼロ過ぎんだろw
しかもこのモチーフで朱雀いないとかどういうことだ。

追加戦士が初期メンバーと同列に扱われている合体って、かなり珍しいんじゃね?もしかして初めてかな……?

劇中で史上初6体合体って言ってたけど、キングシュリケンジンは違うのか……。あれは5体+1体ということなのかしら。

いやしかし、全合体でないどころか完全独立タイプとはな……。一応、覇王ゲキアツダイオーにはなれるみたいだけど、そういうことじゃないんだよなぁ。

九衛門は目障りになったムジナを始末するが、その直後、ゲキアツダイオーによってカラクリキュウビを撃破されてしまう。
九衛門が倒されるシーンは無かったから当然生きてると思うけど、暫くお休みかしら。

ゲキアツダイオーの必殺技ゲキアツ大フィーバーは6人を胸から撃ち出すんだけど、発動後にゲキアツダイオーが棒立ちになるのは大丈夫なのかw
そして次回予告で全部持っていくなw

『トッキュウジャー』のレンジャーキーの詳細が明らかになったけど、全乗り換え変身パターンを網羅とか頭おかしいw
しかも0号とか-100号とかも含めて全40個とか企画通した奴バカだろw

早くも来年の戦隊が『動物戦隊ジュウオウジャー』と判明。名前はクソ格好良いけど、動物戦隊ってのはちょっとどストレート過ぎる気がw
40周年にどんなものをぶち込んでくるか楽しみですな。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
忍びの31「ニンジャ逃走中!」
忍びの33「八雲を愛したくノ一」

特撮

Posted by お亀納豆