手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの31「ニンジャ逃走中!」

「ゆけっ、タヌキ!」
「ムジナですがね」

何でも頭に「忍者」って付けりゃ良いってもんじゃないぞw
今回の十六夜流忍者はムジナ。良いとこ取りの術を喰らったニンニンジャーは良いとこを次々と取られてしまって……。
霞の良いとこが天晴に入ってしまい、冷静で分析屋な天晴が爆誕。こんな個性入れ替わりが色々見れるのかと思いきや、この1パターンだけでした。ズコー

さほど苦戦することもなくムジナを撃破するニンニンジャー。
しかし十六夜流忍者の手裏剣4つを手にした九衛門がオトモ忍カラクリキュウビを召喚したから、さあ大変。

今までの戦いはニンニンジャーのオトモ忍のデータを収集するためのものだったということで、オトモ忍の攻撃が通用しない。
このカラクリキュウビって戦隊職人シリーズあたりで商品化されるのかしら。
そういうわけで次回は新ロボ登場回か。もうちょっと引っ張っても良かったのよ。

そういえば、しれっとデカレンジャーと一緒にEDダンスを踊っている動画が公開されていて草。
バンだけ1人、別の場所で踊ってるので間に合わせで撮った感が凄いw

燃:A 萌:A- 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
忍びの30「ねらわれた忍者塾!」
忍びの32「ゲキアツ忍者!アチャー!」

特撮

Posted by お亀納豆