オレのラブコメヒロインは、パンツがはけない。 <3>

オレのラブコメヒロインは、パンツがはけない。 (3) (ファンタジア文庫)
著:佐倉 唄 イラスト:三輪 フタバ

どこの『男性教諭が女性生徒にバイブを仕込み、そのまま友達と話をさせる』というシチュエーションのAVだよ。

2015年10月の新刊。約1ヶ月半週間の積み。5ヶ月振りの新刊。
表紙は前巻から登場していた留学生ハンナということで、今回は彼女がヒロインです。

屈折のデザイアの現象を意図的に起こせるということで、これまでの2人とは大きく状況の異なるハンナ。彼女の願いを叶えることになった弥代だけど……。

今回も無駄にエロい描写とシリアスな展開ということで、パッケージングとは全然違う内容となっている。
ただ、一貫して弥代の成長を描いているのは面白いと思う。やり過ぎるとギスギスしそうだけど。

最終的に弥代は恋愛感情をほんの少しだけだけど思い出して、明るい未来を感じさせる準ハッピーエンドみたいな具合に。
後書きで、さらっと毒を吐くなよ、怖いよw

総評

そんなわけでパンツ仮面激走のファンタジア文庫『オレのラブコメヒロインは、パンツがはけない。』全3巻でした。僅か9ヶ月で終了。
ちゃんとまとまっているけど、これは打ち切り扱いなんだろうか……?まぁ、昨今のラノベは売り上げが落ちた時点で終わりみたいなもんだけど。

タイトルとは裏腹にシリアスな展開が良くも悪くも目立つシリーズでしたね。このノリなら富士見L文庫の方が向いてるんではなかろうか。
まぁパンツを被るなら、ファンタジアの方なんだけど。

もっと巻数が続いていればブラコンお姉ちゃんがヒロイン化する未来もあったのだろうか。そう思うと、ここでの終了は残念でならない。

燃:C 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
オレのラブコメヒロインは、パンツがはけない。 <2>(2015/05)

著者リンク
オタサーの姫と恋ができるわけがない。(2016/05)