オレのラブコメヒロインは、パンツがはけない。 <2>

オレのラブコメヒロインは、パンツがはけない。 (2) (富士見ファンタジア文庫)
著:佐倉 唄 イラスト:三輪 フタバ

「そもそも、女の子を楽しませれば男子も幸せ、って等式が成り立たない。仮にそれが等式というなら二つの項目を移項して、男子が幸せなら女も楽しいって、等式は成り立つのか?中一に戻って方程式をやり直せ」

ラノベで移項なんて単語初めて見たわw
2015年5月の新刊。約4ヶ月4週間の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙は新ヒロイン、日高千編(ちあみ)。総扉では漫画の原稿が消えて、黒ストに包まれたぱんつが拝めます。けしからん、もっとやりたまえ。

さて、今回の屈折のデザイアは、自分を主役にしたエロマンガを描かないとスケベなハプニングの被害者になる、というもの。
偶然、千編のデザイアを知ることになった弥代は彼女を助けることになるが……。

口絵で、あー水着回なのかーと思ったら、劇中に微塵もそんなシーンが無かった件。おいおい、いくら何でも潔過ぎるだろw

新たに語られた弥代の過去が壮絶で辛い。かと思えば、スケベハプニングはやたら描写がエロくて、そうこうしている内にクライマックスは妙に男を見せる展開になったりと、とっちらかってんな!

最後には、それぞれの思惑も見え始めて、益々シリアス展開へと向かっていくのだろうか……。
ただ、1巻みたいに終盤に頭おかしい展開をぶち込んでくるんじゃないかと期待していた身としては拍子抜けしたという気持ちもある。

留学生のハンナは出した意味あんのかよ……と思っていたけど、3巻でメインを張る予定なのか。
というわけで次は2015年10月に3巻。

燃:B 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
オレのラブコメヒロインは、パンツがはけない。(2015/01)
オレのラブコメヒロインは、パンツがはけない。 <3>(2015/10)