アクティヴレイド -機動強襲室第八係- File1「コードNo.538」

「だから前向きに善処してきただろうが!!」

プロダクションアイムズ製作のオリジナルアニメ。まずタイトルで気になってPVを見たらヒーローものっぽかったので、つい視聴してしまいました。

舞台はウィルウェアと呼ばれるパワードスーツが普及した近未来。ウィルウェアを用いた犯罪を取り締まるために設立された特殊部隊、機動強襲室第八係の活躍を描く。
ウィルウェアの作画はオールCGになるのかしら。

OP曲は良いと思うんだけど、曲と映像が壊滅的に合っていないの一体……。静止画多過ぎてEDかよってレベル。
途中で完成版になるんだろうか。

今回はキャラの顔見せと第八係がどんな活動をしているかが描かれている。発進シークエンスとか、専用車両が完全にヒーローものでwktkする。
特に専用車両の先頭車、ロボに変形しそうだよなw

警察組織なので、ウィルウェアの装着や武装の使用には各関係者の決裁が必要なようで、犯罪者を追い詰めても、すぐに拘束出来るわけではないところがミソになるのかな。

キャラデザはイケメンと美女揃いでなぁ。ダイハチの女子制服、タイトスカートがエロ過ぎじゃないですかね……。

EDは本編が食い込んだので映像はお預けか。
既に分割2クールだと発表されてるのね。
そんな感じでアツいヒーローものになったら良いなと期待出来る内容でした。取り敢えず3話までは視るか。

燃:A 萌:A+ 笑:C+ 総:A+

エピソードリンク
File2「学園崩壊」

アニメ

Posted by お亀納豆