【ラノベ感想】妹さえいればいい。【1巻】

妹さえいればいい。 (ガガガ文庫)
著:平坂 読 イラスト:カントク

「もう、お兄ちゃんったら。パンツが食べたいなら今日のお昼は新鮮な脱ぎたておぱんちゅにアリスのの搾りたてミルクをたっぷりかけた焼きたてパンツにしてあげるっちゅ」
「おう!お前の脱ぎたて焼きたてホカホカおぱんちゅ、楽しみにしてるぜ!」

あっ……(察し)
ガガガ文庫2015年3月の新刊。約1ヶ月2週間半の積み。MF文庫J『僕は友達が少ない』でお馴染みの平坂さんがラノベ作家ものでガガガに殴り込みということで、これは買わないわけにはいかない。

イラストは大人気イラストレーター、カントクさん。平坂さん、ここ数作、結構良い人と組ませてもらってるよな……。

さて、主人公の羽島伊月は新進気鋭のラノベ作家。妹という存在を崇拝している彼は今日も著作に己のリビドーをぶつけるのに余念がなく……というお話。

基本的に登場人物がラノベ作家やらイラストレーターに変わっただけで、MF文庫J『ラノベ部』の頃からやってること何も変わってねぇw
いや、それが良いんだけども。

パンチの効いた導入、早速ゲロを吐くヒロインと、謎の安定感を発揮。
レーベルの垣根を越えて、様々なラノベのタイトルや固有名詞が出て来るんだけど、まさか自分の著作とはいえ『ラノベ部』を出してくるとは思わなかった。今更続編とか出しても良いのよ。
「今回は男友達もいる」とか「小鷹さん」じゃねーわw

基本的に平坂さん自身の体験がベースになってるんだけど、絵師さんの話はギリギリ過ぎるからやめろw
ギリギリといえば、ギリギリどころかガチで、このライトノベルがすごい!に喧嘩売ってるんだけど大丈夫か。

ボドゲやTRPGの話も。TRPGの話はガチでやり過ぎw
詳細なキャラシまで作るとか、どんだけ手間かかってるんだ……。しかも①ってナンバリングが振ってあったから続きやるつもりっぽい。
シーン再現のイラストけしからん。もっとやりたまえ。

伊月の義理の弟、千尋。実は弟ではなく妹なのだが……ということで、妹崇拝者がきょうだいの本当の性別を知ったとき物語はどう動くのか……。

巻末には他の作家からのコメントが。
そんな具合で新しいラノベ作家ものがスタートです。おいおい、これは期待しちゃうぜ……?
アニメ化は出来なくても、せめて5巻くらいまでは出してほしい。
どうでも良いが、おちんちんイーターの語感の良さは異常。

燃:C 萌:A+ 笑:A 総:A+

シリーズリンク
妹さえいればいい。 <2>(2015/07)

コミカライズリンク
妹さえいればいい。@comic(2016/05)
妹さえいればいい。外伝 妹にさえなればいい! 1巻(2017/05)

アニメリンク
妹さえいればいい。 第1話「料理上手の弟と全裸の美少女と 気の合う友達さえいればいい。」

著者リンク
僕は友達が少ない(MF文庫J、2009/08)
〆切前には百合が捗る(GA文庫、2020/12)
変人のサラダボウル(ガガガ文庫、2021/10)

イラストリンク
変態王子と笑わない猫。(MF文庫J、2010/10)
神曲奏界ポリフォニカ エイフォニック・ソングバード(GA文庫、2012/05)
そんな世界は壊してしまえ -クオリディア・コード-(MF文庫J、2015/10)

妹さえいればいい。 (ガガガ文庫)
妹さえいればいい。 (ガガガ文庫) 平坂 読 カントク

小学館 2015-03-18
売り上げランキング : 8742

Amazonで詳しく見るby G-Tools

妹さえいればいい。2 (ガガガ文庫) 妹さえいればいい。3 (ガガガ文庫) 妹さえいればいい。 4 (ガガガ文庫) 妹さえいればいい。 5 (ガガガ文庫) 妹さえいればいい。 6 (ガガガ文庫) 妹さえいればいい。 7 (ガガガ文庫) 妹さえいればいい。4 ドラマCD付き限定特装版 (ガガガ文庫) エロマンガ先生 妹と開かずの間 (電撃文庫) エロマンガ先生 (2) 妹と世界で一番面白い小説 (電撃文庫) エロマンガ先生 (3) 妹と妖精の島 (電撃文庫)

スポンサーリンク



ガガガ文庫

Posted by お亀納豆