チョコレート・コンフュージョン

チョコレート・コンフュージョン (メディアワークス文庫)
著:星奏 なつめ(せいそう) イラスト:カスヤ ナガト

━━不意打ちだわ。
トクン、とハートが震える。
胸の中で、俯いてばかりだった恋の子猫が、ふっと顔を上げる。

メディアワークス文庫2016年2月の新刊。約2週間の積み。第22回電撃小説大賞メディアワークス文庫賞受賞作。
粗筋を読んで面白そうかなーと思ったので購入。応募タイトルそのまま。

表紙の最近の売れ線に便乗しました感が尋常じゃねぇw
ほんと、このテの表紙流行ってるよな。

凶暴な目つきで社内の人間から恐れられる主人公、北風龍生。誰からも避けられる彼は、バレンタインに本命チョコをくれた女性、三春千紗とお付き合いを始めることに。しかし、それはとんだ勘違いで……というお話。

物語は龍生と千紗の視点が交互に語られる形で進行。出だしこそテンポ悪いかなーと感じたものの、千紗が龍生に胸キュンしたあたりから巻き返したな。
恋の子猫って表現、恥ずかし過ぎるだろ……。にゃーにゃー鳴くの可愛過ぎワロリン

基本的には女性向けなのかな……。千紗が感情移入し易そうなキャラ造詣なのに対して、龍生の方はキャラクター性がとんがってるというか。
交換日記に訂正印を使用する下りは吹いた。

見た目からしてはき難そうなハイヒールって、みんな無理してはいてるのん?オシャレって大変なんだな……。

燃:C 萌:A 笑:A- 総:A

イラストリンク
文庫版 植物図鑑(幻冬舎文庫、2013/01)
いつものBarで、失恋の謎解きを(ソフトカバー、2021/05)

第22回電撃小説大賞リンク
恋するSP 武将系男子の守りかた(銀賞、2016/02)

メディアワークス文庫

Posted by お亀納豆