ドキドキ!プリキュア トランプ王国アンソロジー トランプキングダムストーリーズ

DSC_0184
発行:でまちやなぎ/ジュン[潤]

「エターナルゴールデンクラウン欲しい」

2016年3月発行。
『ドキプリ』アンソロジーではなく、『ドキプリ』内のトランプ王国関係者にスポットを当てたアンソロジー。
イセケヌさんとdiscoveryさん目当てで買いました。

大体、岡田が変態な話、若しくはアン王女喪失を憂う話の2択に分かれている中、discoveryさんがスポットを当てるのは46話の回想に出て来た医師2人。憶えてねーわwwwwwww切り口斬新過ぎるだろwwwwwwwwwww
トランプ共和国崩壊の日は近い……。

イセケヌさんは可愛い亜久里とエルのカットから始まったのに岡田が残念過ぎる。おかしいな、岡田って悲劇のヒーローみたいな立ち位置ではなかったか……。

よくよく考えると『プリキュア』って異世界の国が滅んでいる状態からスタートすることがちょくちょくあるものの、大抵はラストで完全復活するんだよな。

そんな中、アン王女が帰らぬ人となった『ドキプリ』は『ハトプリ』ほどではないにしてもハードな物語であったと言える。
生命は継承されているといはいえ、アイちゃんもレジーナも亜久里もほぼほぼ別人だからな……。
そういやアイちゃんって、あの状態から成長するんだろうか……。

燃:C 萌:A 笑:A 総:A

シリーズリンク
ドキドキ!プリキュア トランプ王国アンソロジーⅡ トランプキングダムコレクト(2017/04)

 

アニメ,同人誌

Posted by お亀納豆