【特撮】暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン33話「ワッショイなとり」【感想/ネタバレ】

「抱腹絶桃・フェスティバル縁弩!」

漢字の当て方がつよいw

ソノイに倒されたタロウを回収した闇ジロウは彼を助けようとする。タロウを倒すのは自分だから死ぬな、と。何その王道ライバルキャラムーブ……。
困った闇ジロウが頼ったのはマスターだった。どんぶらの中にあったオペ室で治療を受けるタロウ。

オペ室がある時点で大分意味が理解らないし、わざわざゼンカイザーブラックに変身する理由も理解らない。
謎の発光するオペ道具を今回のためだけに作ったの笑うわw

ソノイはソノニとソノザを力で屈服させお供に。更にリーダーを失ったドンブラザーズもお供にすることに。
どんぶらで話し合った結果、パーティーゲームで勝負することに。何でだよw
で、勝負に白熱する皆から発せられた生命力だか何だか理解らない謎エネルギーを回収、タロウに注入することで、彼は死の淵から復活を遂げた。口から漏斗で注ぐなw

真一達の精神力を試すという名目で欲望開放。つよしだけは太陽鬼になったまま戻らなかったので戦うことに。1回だけでも衝撃の展開だったのに2回もヒトツ鬼化するなwwwwwwwww
いやしかし、ドンブラザーズでも欲望開放を受けると簡単にヒトツ鬼化してしまうのなら下手するとすぐに詰むのでは……。

なお、ソノザははるかの事をちゃんと認識していた。漫画道の下り、この先繋がっていくのか……?
今回のストーリーを見てると、脳人達にもしっかり感情があるように見えるよなw

脳人も含めた皆の力を得たドンモモタロウが召喚したオミコシフェニックス。これをドンブラスターに合体させてゴールドンモモタロウに大変身。御輿や天女の幻覚が出て来るのは笑うw
金色の鎧とマントを纏うという王道も王道なパワーアップだな。すごい!ちゃんとパワーアップした理由が説明されてる!本作でパワーアップに理由付けがあるのって初めてじゃないか?

一方、翼はみほのストーキングを行い、夏美と同一人物だと確信を強めるのであった。次回、動きがありそうだが……?

燃:A+ 萌:A- 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
ドン32話「けっとうソノ2」
ドン34話「なつみミーツミー」

配信リンク
暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン33話「ワッショイなとり」オーディオコメンタリーバージョン

スポンサーリンク









B0BDZ33JRK

特撮

Posted by お亀納豆