【特撮】仮面ライダーセイバー スピンオフ ソードオブロゴスサーガ 後編【感想/ネタバレ】

「俺がこの世界と飛羽真を救ってみせる……!」

2023/03/06、TTFCにて配信開始。

尺はガクッと減って18分程度。
後編では月闇の闇の中へ落ちた賢人と自身の未来を隼人さんから知らされたマスターロゴスの視点から本編中盤から終盤にかけての裏側が描かれていく。
この映像特典って、先代の時代の組織を描く、みたいなコンセプトだったと思うんだけど、前編でその要素はほぼ終わっていて、後編は普通に現代の話じゃん。

賢人はウジウジ、マスターはニチャアという感じで、おおよそ本編でも見たことのある展開なので、あまりお得なものという感じはしないかなぁ……。
一方、蓮とデザストの一幕や神代兄妹の掘り下げは良かったですね。特に蓮とデザスト。ただの友達やん……。

そうか、デザストはストリウス達に最初から役立たずの出来損ない扱いされていたのか。デザスト、泣いてるやん……。だから好き勝手に行動していたのね。
蓮とデザストの奇妙な友情、尊過ぎて死んでしまった……(´;ω;`)
蓮は先代剣斬を殺したのがデザストって知ってんのかな。まぁあまり先代と関わりがあった風ではなかったけど。

玲花、お兄様全肯定モードで笑っちゃうな。
特にオチらしいオチもつかずに終了。なーんか中途半端な締め方のような……。もしかして撮影スケジュールの都合で、撮りたかったシーンが削られてたりするのかしら。
これなら過去編+各剣士の日常シーンをまとめたもので良かったんじゃないかな……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
前編

スポンサーリンク









B08VPWD9RS
仮面ライダーセイバー Blu-ray COLLECTION 2

特撮

Posted by お亀納豆