ガン×ソード ep.ⅩⅩⅡ「誰がために」

ガン×ソード VOL.11 [DVD]

「いってらっしゃい、ヴァン」

カギ爪とのデートに出かけるウェンディ。ファーストインプレッションのときと同じく、カギ爪が悪人に思えないウェンディ。

時々いるよな。上っ面の会話するだけだと特に何とも思わないのに、ちょっと突っ込んだ話になると、こいつ関わらない方が良いぞ……ってなる奴。

サテライトベースの破壊はダンの整備が出来ないだけでなく、ヴァンの生命も危険に晒すものだった。定期的にダンに乗らないといけないってのは、ちゃんと整備された状態のダンでないと駄目ということなのか。

既に倒したオリジナル7用のサテライトベースを使えば何とかなるかもしれないということで動き出す仲間達。
ただ、今のこの世界の常識では、そもそも宇宙という概念自体がピンとこないものだったという。

レイの協力も得て、宇宙へと飛び立つヴァンとダン。レイとの奇妙な友情のようなものは何だか心地良いな。
そんなレイはユキコさんとの間にフラグが立った模様。

準備シーンで女性陣が水着を服代わりに着ている描写があったけど、あれってダンの打ち上げにエネルギーを回した所為でホバーベース艦内への電力供給が滞って空調が停止して暑くなったってことなんだろーか。

ヴァンに告白するプリシラ。滅茶苦茶しどろもどろになってるなヴァン……。しかし「俺は童貞だ」って断ってるのか何なのかよく理解らんw

EDはアレンジバージョンをバックに打ち上げシーン。次が最終回みたいな終わり方したなw
そして宇宙で計画を進めていたミハエルは驚くべき何かを発見したようで……。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
ep.ⅩⅩⅠ「空に願いを 地には平和を」
ep.ⅩⅩⅢ「みんなのうた」

アニメ

Posted by お亀納豆