仮面ライダーアマゾンズ Episode11「KILLING DAY」

「僕も実験体と同じ━━アマゾンだよ」

アマゾンシグマの前に倒れたアマゾンオメガ。瀕死の重傷を負った悠だったが、ご飯を食べたら、すぐさま完治したよ!やったー!タフ過ぎるだろw
水澤本部長は、そんな悠の様子を見て喜んでいたけど、その驚異的な回復力も第3のアマゾンの力の一端なんだろうか。

トラロック敢行か阻止か、意見が真っ二つに割れる駆除班。喧嘩別れとなるかと思われたチームを束ねたのはマモルだった。
皆で5円玉を手にするシーンは胸熱と言わざるを得ない。

なりゆきとはいえ、駆除班とアマゾンアルファで共闘してシグマと当たることに。いくらシグマが強いといっても数の力には叶わなかったか。
あれ、シグマがそのままラスボスじゃないのか。割と早い退場になったな。

会長の意向に従い、水澤本部長を裏切ったと思われていた加納はどうやら、裏切った振りをしていただけのようで、無事トラロックは開始されそう。

一方、橘本部長は新アマゾン細胞をタンパク質の経口摂取不要にしたことで、会長の不興を買ってしまった。
これでもう彼の出番は終わりかなぁ。最後は自分に新アマゾン細胞を注入して襲ってくるかも。

そして前原を無事あの世へ見送って、めでたしめでたし。さあ、食事の時間だ!というところで、マモルがハンバーガーが美味しくないと言い出す。

ここで、この間のアマゾンレストランでマモルが人肉を食っていたことが明らかになる。うわぁあああぁあああああああぁぁあああああああああああああああ、最悪の引きだあぁぁぁああああああああぁぁああああああああ!!!!まさかまさかマモルが1期のラスボスなのか……?

公式サイトを見ると、番組中盤でアマゾンズバングルと名称が変更されたレジスターの名前が元に戻っていました。更新のお知らせに「アマゾンズバングルなる謎の名称が発生してたのを修正」って意味理解らんw

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:S-

TV版リンク
仮面ライダーアマゾンズ Episode11「KILLING DAY」(TV版)

エピソードリンク
Episode10「JUNGLE LAW」
Episode12「LOST IN THE FOG」

特撮

Posted by お亀納豆