仮面ライダーアマゾンズ Episode12「LOST IN THE FOG」

「僕がアマゾンでも、変わらないでいてくれてありがとね」

悠が街から避難しないためトラロック延期を考える水澤本部長。手にしていた金色のレジスターは悠用の特別なものなのかしら。
ってか、そんな大事な話を自宅で、しかも美月が意図せず聞いてしまえるような場所でする本部長ェ……。

いつものように虫を狩る駆除班。相手はAランクのコウモリアマゾン。幹部クラスっぽい見た目の割にはさっくり退場したコウモリがここにきて使い回しにて再登場です。
やっぱりさくっとやられるんだけどもw

仁と会長のプッシュで、やむなくトラロックを開始する本部長。金のレジスターを持ち出した美月は悠を捜して街を彷徨うが……。

遂に我慢の限界を突破したマモルは三崎に襲い掛かる。フクさんは薄々気付いていたけど、仲間を信じ切っていた三崎は……ってのが、また辛い。

最悪、志藤さん達が駆け付けたときには三崎の死体が……って展開も覚悟していたけど、「ちょっとだけ」と言いながら、三崎の左腕を千切ってモグモグするとは……。あまりのエグい展開に変な声出た。
これ、死ぬよりショッキングだわ……。

マモルを撃とうとするフクさんを止める三崎、良い奴過ぎでしょ……。本当に元詐欺師なのかよ。あれか、悪人専門の詐欺師とかか。

理性を取り戻したマモルは逃走。助けたアマゾンのお姉さんもハチアマゾンとして覚醒したら狩っていたから、やはりマモルとの戦いは避けられないのか。

仁が七羽さんともう再会することはないのかな……(´;ω;`)
セカンドシーズンで七羽さんが仁の遺志を継いで変身する展開ワンチャンあるで!

さあ、泣いても笑っても次回、ファーストシーズンラスト。サブタイからすると、マモルが一番大きく扱われるのしら。水澤の「M」かもしれないけど。

あれ、あらかた次回で話に決着つきそうじゃない?セカンドシーズンは全然違う物語になるんだろうか。

とか何とか言ってる内に7月より深夜枠とはいえテレビ放送が決定しました。新撮のOP映像があるそうなので楽しみ。
ただ、30分枠で全13話なので相当カットされるシーンがある模様。1話2話とかどうすんだよ、実質2話分のボリュームあるんだぞw

燃:A+ 萌:B+ 笑:C 総:S

エピソードリンク
Episode11「KILLING DAY」
Last Episode「M」

特撮

Posted by お亀納豆