仮面ライダーアマゾンズ Episode10「JUNGLE LAW」

「戦う選択肢は━━アリだって」

生物らしからぬ戦い方をするアマゾンシグマに苦戦するアマゾンアルファ。七羽さんが助けに来てくれなかったら危なかったな……。

前回、仁さんが行ってきますのキスを忘れたから縁起悪いと言っていたけど、七羽さんも同じことを思って助けに来たとか素敵過ぎでしょ……。

前原の死体に注入されたのは新アマゾン細胞。橘本部長は、とある病院と契約して死体を大量に調達する模様。
ドライバーも大量生産する様子だし、こりゃ量産型アマゾン部隊出るのかしら。

新しい細胞はタンパク質を摂取する必要が無いとのことで、運用のし易さが段違い。でも、ホントにノーリスクなんだろうか。
単に自らの身体を犠牲にして限界を迎えたら崩れさるとかありそう。

元々死体にアマゾン細胞を注入させるという手法は研究されていたものだそうな。ただ、勿論、倫理的にアウトなため凍結されていたものを橘本部長が掘り返したということなのか。

仁からもたらされた情報により、前原の復活を知る駆除班の面々。劇的な再会になるかと思ったが。
仁はトラロック作戦を歓迎。やっぱり殺すべき全てのアマゾンの中に自分自身も含めてるんだな。とはいえ、七羽さんを1人残してしまうことについては思うところがあるようで。

シグマの戦闘データ採取のため実験台にされる駆除班。かつての仲間との戦いに二の足を踏む志藤さん達。いつマモルが殺されるんじゃないかとヒヤヒヤするわ。
前原はちゃんと生前の記憶がしっかりあるんだな。とすると、橘本部長の命令に従っているのは何でなんだろう。
記憶は引き継いでいても感情はそうじゃないってことなのか。

そしてシグマの前に倒れるアマゾンオメガ。シグマの腕が腹部を貫通してたけど、次回予告でピンピンしてるじゃねーかw
いやしかし絶望的な引きは凄ぇ盛り上がるよな。

で、待望のシーズン2が発表されました。開始は2017年春って遠いなw
いや、アマゾンプライムの戦略的に引っ張るのは正しいんだろうけども。それまでにテレビで放送したりするのかしら。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

TV版リンク
仮面ライダーアマゾンズ Episode10「JUNGLE LAW」(TV版)

エピソードリンク
Episode9「INTO THE CANNIBAL’S POT」
Episode11「KILLING DAY」

特撮

Posted by お亀納豆