【特撮】仮面ライダーガッチャード 第26話「悪意をハバム、漆黒の風」【感想/ネタバレ】

「この世界の未来を決めるのは、歪んだ野望を求める者ではない。正しく信じる道を歩み進む若者達だ!」

サブタイの「風」は「ウインド」と読みます。
さて、未だグリオンの元に留まっているミナト先生を逃げないのかと問い詰めるラケシス。彼女としては逃げるミナト先生についていって良い感じに守ってもらおうと思っていた様子。

しかし黙って逃がしてくれる筈もなく、アトロポスとクロトーが現れる。遂にアトロポスのドレッド変身が。ラケシスを討つことに抵抗を見せるクロトーに対してアトロポスは容赦が無いな。姉妹愛みたいなものは無いのかしら……。
後に造られた妹の方が人間らしい感情を得ていると考えると自然なのかもしれないけどな……。
それにしても冥黒の三姉妹、退場しそうでなかなか退場しないね……w

グリオン曰く、暗黒の扉を開く条件のひとつとして10体のレベルナンバー10が必要とのこと。彼の持っている黄金のルービックキューブの中にはその内の1体ドラゴナロスが収められていた。

彼はドラゴナロスを素体としてドラゴンマルガムを生成。キャストは浅沼晋太郎さんということで『機界戦隊ゼンカイジャー』のジュランじゃん。流石に今回の役ではふざけることは出来なかったかw

ドラゴンマルガムは最後のレベルナンバーテン、ガイアードの捕獲を命じられて。
あれ、この2体、名前に「X」が入ってないな……と思ったら、すかさず解説。ドラゴナロスとガイアードは最初に生み出されたケミーでその強大な力からレベルナンバーの概念が生まれ、この2体と同等の力を持つケミーにはその姿に刻まれた「X」の名が与えられたんだとか。ちゃんと説明してくれるとは思わなんだ。

ドラゴンマルガムとの戦いは地球環境科学館で。実際にそういう施設があって、そこでロケをしてるんだろうけど、備品を壊したらめちゃくちゃ怒られそうなところでバトルしてるな……。珍しい画が見れて面白かったけど、同時にDOKIDOKIしちゃったぜw

ドラゴンに苦戦する宝太郎達。そこへ颯爽と現れた風雅さんがアルケミスドライバーにギガバハムとクロアナをセットして仮面ライダーウインドに変身。これは嬉しいサプライズ。
デザインラインはマジェードと共通だけど、スーツは完全新規なのかしら。黒と黄色がメインカラーで威厳のあるデザインになっているのが格好良いな。
またBGMアレンジが良いのよね。

易々とドラゴンを撃破して、グリオンの野望にストップをかけられた……かと思いきや、風雅さんはグリオンの刃に倒れてしまい、ドラゴナロスとガイアードも奪われてしまう。
え、風雅さん、このまま死んじゃうの……?と思ったら、これまで宝太郎達の前に現れていたのは義体だったそうな。良かった~。

次回はいよいよプラチナガッチャード登場回!でもドレッドの新フォームも出るよ!じゃねーんだよ!!
くそっ、白倉さんの薫陶を受けた湊さんと松浦さんに掌の上で転がされまくってしまう……!

『アウトサイダーズ』再動。次は2024/05配信予定。『ギーツ』よりツムリの参戦が決定。
ローテーション2巡目ということなのか再び黎斗が登場。ゲンムはハイパー不滅ゲーマーに更にパワーアップする模様。また強化されんのかよw

燃:A+ 萌:A 笑:B 総:A+

エピソードリンク
第25話「若きセンセイの過ち」
第27話「ガッチャ!クロスホッパー!」

スポンサーリンク









B0CTBQYGPC
[バンダイ] DXテンライナー

特撮

Posted by お亀納豆