プリキュア同人誌 ディケイド&オールプリキュア ANTHOLOGY大戦

040030362272-1p
発行:真・南海大決戦/TJ-type1

「こうなりたい、見たい、描きたい、湧き上がった色んな人の想いが!願いが!夢が!ここには込められてる!」

全てを破壊し、全てを繋げ!

2015年10月発行。
表紙からも判るように、世界の破壊者こと仮面ライダーディケイドが10のプリキュア世界を巡っていくアンソロジー。
みんな、ディケイドが『侍戦隊シンケンジャー』の世界に行ったときに、何で『フレプリ』の世界には行かねぇんだよ!?って思ったよね。

参加者の人達はみんな好き勝手描いてるんだけど、それを序章と最終章で綺麗にまとめて落としてるのホント凄い。

ちゃんと最後に説教して、ファイナルフォームライドまでするから完全にテレビシリーズですわ。BGM脳内再生余裕でした。
ファイズアクセルフォームにフォームライドするのもアツい。

各世界での士の役割が50%くらいの確率で変態なのがホント草。リボンの格好は流石にイカンでしょ。

偶然だけど、「繋ぐ」ってキーワードが『まほプリ』とリンクしてるから凄い。
マジで『プリキュア』15周年くらいでやってくれないかな……。

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

シリーズリンク
漫画版 仮面ライダーゴースト 60の眼魂と3人のアイドル(2016/09)

※表紙画像 とらのあな通販サイトより引用

アニメ,同人誌,特撮

Posted by お亀納豆