特捜戦隊デカレンジャー THE MOVIE フルブラスト・アクション

特捜戦隊デカレンジャー THE MOVIE フルブラスト・アクション [DVD]

「君の正義はどこ行っちまったんだよ!!」

2004年9月公開。この頃は9月公開だったのか。
アマゾンプライムで視聴。これも会員特典での無料公開の基準が理解らない。1つ前の『アバレンジャー』の映画は有料なんだよなぁ。
わざとバラつかせてるのかもしれん。特定のシリーズを見ようと思ったら中途半端に有料なので課金せざるを得ない、みたいな。

人間を機械奴隷にしてしまうウイルス、金色の雪を持つアリエナイザー、ガスドリンカーズ。
レスリー星を壊滅させた後、地球へとやって来た彼等を追うデカレンジャー。
捜査の中、バンは潜入捜査にやって来ていたレスリー星のスペシャルポリス、マリー・ゴールドと親しくなるが……。

機械奴隷にするウイルスって、また何ともふわっとした設定だな……。身体が勝手に機械に置き換わるっていうのは視覚的にショッキングな映像だったけども。

回想シーンではマリーがデカゴールドに一瞬だけ変身していた。スーツは合成で適当にでっち上げたのだろうか……。
最後にもう一度変身してデカレンジャーと共闘するのかと思いきや、全く出番無かったんだぜ。

追加戦士であるテツの出番はやはり少なめ。途中で別行動に入り、そのまま出て来なかったらどうしようかと思ったが、最後に映画オリジナルメカ、ブラストバギーを持ってきてくれたので良かった良かった。

ブラストバギーはレスリー星のスペシャルポリスの基地に残されていたマシン。ちゃんと統一規格だからデカレンジャーロボと合体出来るって説明されるのが良いな。

このブラストバギーってリデコアイテムじゃないんだよな……。あれ、リデコじゃなく、かつテレビシリーズで登場しなかったのって、こいつだけなんじゃね?
いや、他の非リデコ映画限定ものって『獣拳戦隊ゲキレンジャー』のリンライオンとリンカメレオンしか思いつかないけど。

で、特捜武装デカレンジャーロボ・フルブラストカスタムが誕生。あれ、デカレンジャーロボって、こんなに格好良かったっけ?プロポーションが格好良いぞ。これはスーパーミニプラで出たら買ってしまうかもしれん……。

ボスはオイシイタイミングで登場し過ぎでしょ……。名乗りが格好良過ぎて涙出て来るぜ……。

EDクレジットで『忍風戦隊ハリケンジャー』のフラビージョとウェンディーヌが出ていたことを知って驚く俺です。
えっ、どこに?と思って調べたら、聞き込みのシーンで対象になっていた女子大生2人でした。それは最早フラビージョとウェンディーヌではないだろw
台詞も無かったし……。

燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:A+

映画リンク
魔法戦隊マジレンジャー THE MOVIE インフェルシアの花嫁(2005/09)

映画,特撮

Posted by お亀納豆